fc2ブログ

抜歯日

えっ、そんだけ?!

先日歯科の手術を受けた病院に行ってきました。
親知らずとその隣を抜いた後を縫った糸を抜くのです。

30分くらい待たされてから診察をうけましたが。抜糸をしたら終わり。どう縫ってあったのかはわからないのですが、糸を抜いたのか切ったのか?10分もしない位で終わりました。これでいいのか?220円しかかからなかったけどな。

まあ大学病院なので、そこでしかできない治療が終わればかかりつけ医に戻すってことだそうですけどね。

治療した部分の痛みも腫れも大分収まってきましたが。

なぜか、その部分の垂直上の所当たりが頭痛がするんですよね。軽めに頭痛薬を飲んで凌いでますが、あまり頭痛薬は連用したくないんだよね。それが歯によるものか?肩が凝っていいるのか?食事の時に噛むのが寄っていたからか?どれもありそうで。

そこがわからんですな。そんな急な痛みではなく、ズーンという鈍い痛みなんですよね。頭痛薬が切れるとその頭痛がするんですよね。

さて、抜糸したら普通に食事できますよと言われましたが・・・
かといってすぐ直るものでもないしね。まだ穴は完全にふさがってないようですし。

しかし、口を大きく開けられないのがこんなにも苦しいことなのか!
大笑いも欠伸もできないのは結構な苦痛ですな。

さて、あとは頭痛が収まるかですかね。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

§ 痛み止め

以前、自分も親知らずを抜歯しましたが、抜歯後の処方される痛み止めは歯痛でも肩痛でも頭痛でも効くので問題ないと、その時の主治医が言っていました。痛みが辛いようであれば気にせず服用して良いと思います。

§ Re: 痛み止め

なるほど、痛みがあるときは使った方が良いんですね。早く治まってほしいところですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク