fc2ブログ

マンガを観ようの巻

最近見たものとか。

マンガは本は買わずに、ピッコマで無料のを見るだけですな。
無料の物には課金しない主義だし、
しかし、保存できないとはいえ無料で見れるのは良いですな。但し1日1話だけですが、これで儲かるのが不思議に思えますな。


最近見て良かったものは、
芋くさ令嬢ですな。

最近はやりの悪役令嬢ものなのか?時代は近代辺りなのか?

親の教育で古臭い恰好をさせられているためもてない令嬢が、王宮のパーティーで事件に巻き込まれて大貴族の令息と無理やり婚約させられる訳ですが、この2人が互いに愛し合うようになるという話。
2人が夫婦になった後でもいろいろと事件が続くわけですが。なか2ハラハラさせる展開で飽きさせませんな。

マンガ版から入ったんですが、原作小説の方が先に展開が進んでいますね。


最近はきづきあきら&サイトウナンキ夫妻の作品を見たりしていますね。
内容は結構エグイものも多いんですけど、この作者の絵柄が好きなんですよね。特に女性キャラの描き方がなんか良いですね。

ピッコマ 「奈落の羊」
は名作ですな。
配信者の男性が、売〇をしている貧困女子を動画に出させて金儲けを企むものの、次第に裏社会の騒動に巻き込まれていくという話。結構エグイ内容ではありますがね。

最近読み始めたのが、
ピッコマ 「無敵の人」ですな。

まあ毒を以て毒を制すということで、「無敵の人」と呼ばれるローンウルフ型犯罪者を、同じく無敵の人を持って事件が起きる前に鎮圧してしまえば良いんじゃね?という話。

やっぱりマンガは内容も良いけど、その絵柄が好きかどうかで決まるのかな?とか思ったりしますね。
陰鬱な内容なのに絵がきれいだから、意外とするすると読めてしまうんですね。

最近SNSとかバナー広告でよく出てくるのが
ピッコマ 「極限夫婦」
ですな。

5chの生活板とかまとめサイトに出てくるようなクソな配偶者をスカッと成敗するお話ですな。これは最後はスカッとできるので途中は胸糞だけとなんとか読めてしまいますな。
これを描いているのが本当の夫婦というのが不思議なものだなと思いますが。

そして、最近見始めたのが「オレが私になるまで」という作品。
ピッコマ 「オレが私になるまで」

やんちゃ盛りの小学生の男の子がある日突然女の子になってしまい、そこから段々と心も体も女の子へと成長していく様子を書いたお話ですね。
オススメに出てきたから読み始めたのですが、結構興味深い物語ですね。

いままで、入れ替わりとか性転換ものってなんかファンタジー的な要素が強かったかと思いますが、実際にこのようなことが起きたらいろいろな問題が起きるんだろうなと考えさせられますね。

この作品は、主人公のアキラくんのそんな心情の細かい描写がよく描かれていますね。最初の内は男の子に戻りたいと抗う訳ですが、成長するにしたがって自ら可愛くなりたいと行動するようになっていきます。
作者の佐藤はつきさんのTwitteで結構な話が公開されていますのでそこから見ることもできます。

まだ書きたいところですが今日はここまでにしときますかね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
10 ≪│2023/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク