fc2ブログ

天国へ行きたい

今年こそ行きたい!!

ずっと行きたいと思っていて、今年こそ行きたいところを書いておきますか。

長野県阿智村の「ヘブンスそのはら」ですな。

富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

国盗りの10色に輝くスタンプラリーの東日本コースのうちの1つが長野県阿智村の「花桃の里」なのですがその近くにあるのが、この「ヘブンスそのはら」ですな。高原に行くロープウェイと、高原の上の公園やリフト等からなる施設のようですな。

花桃の里への行き方を調べていたらその近くにあることを知ってから興味を持ちましたな。

山ノ内町のSORA terraceと同じく冬季はスキー場になるところなんですが。
まあスキーはしないのですが、冬季以外にリフトは乗ってみたいんですよね。

郵便局を多く巡りたいからいつも都市部しか行きたがらないのですが、あまり自然を楽しみたい方ではないんですが。
でも、ここは行ってみたいんですよね。

さてこのヘブンスそのはらは中央道の園原インターの近くにあり、中央道には園原バスストップもあるのですが、ここに止まるバスは名古屋~飯田間のバスのみ。

名古屋から園原までは往復高速バスで行けるのですが、新宿から行く方法がない。
新宿から昼神温泉まで高速バスで来て、コミュニティバスで行くことができるようですが、往路しか使えない。つまり帰りがない。

名古屋からのアクセスが良いらしいのですが、関東からは行きにくいんですよね。わざ2名古屋に出て往復するくらいなら名古屋で遊んだ方が良い訳でね。

長野県では、北信つまり長野しか長電沿線か松本しか行ったことないですしね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

§ ヘブンス園原

そこ、行ったことがあります!
飯田から園原インターへドライブしていた時に学生さんがヒッチハイクしていて、声を掛けたらその場所でした。ヒッチハイクなんて珍しいなと思っていましたが、公共交通機関が不便な場所だったんですね。

§ Re: ヘブンス園原

行ったことがありますか!名古屋からなら行けますが、新宿からのルートを用意してほしい所ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク