FC2ブログ

憧れのマサラドーサ

気になっていたお店に行ってみた。

所用先から至近距離においしいと評判らしいインド料理店があります。

自分的にはそこより遠い激狭インドカレー店が好きなんだけど、そこはさっと食えるから重宝しているんだけど。

そのインド料理店(※インドカレー店とは書いてない)は人気があるらしく、これまたお店もオシャレな感じなのよね。

愛読しているインドカレー好きの時事ブロガーさんも行くという店らしい。

ようは、私がふらりと行くには敷居が高そうなのでいままで行かなかったのです。

最近、その所用先が移るとかいう話も出て来て、近いのに行けなくなりそう。

そんな訳で、こないだ初めて行ってみました。お客のインド人率の高さに驚きました。
たぶん、インド人がうまいと認めるお店なんでしょうな。

ランチメニューは1,500円位するかと思えば、1,000円以内で食べれるメニューもあり、安くはないが高くはない。

マサラドーサ950円を注文してみました。ドーサとはインドのクレープのことね。

中身のないドーサもありますが、カレーコロッケの中身?みたいなのが中に入ってます。
とはいえ、ドーサが大きくて、そのコロッケの中身みたいなのはちょっとしか入ってません。

サンバルという野菜カレー、ココナッツチャツネと、カレーと味噌の中間みたいなタレもついてきて、いろんな味が楽しめるのもGood!

まずはそのままで。端っこはせんべいみたいに硬くなってますが、真ん中はもっちり感が残ってていろんな楽しみ方ができますな。

カレーとナンだけではないインド料理もいろいろ知ってみたいものですな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク