FC2ブログ

同じ土俵

批判者も同じ立場なんだった。

B氏のアンチ運動で大きな役割を果たしている、その主導者もYoutuberになっていた。(仮に先鋒氏をこれからU-K氏表記しておく)

いつの間にかチャンネル自体はあったが作品をあまりUpしないまま放置されていたため、存在は知られていなかった。
ここ数日、B氏がポシャった後に自分の作品を公開したようだ。

ほう、早速みてみた。

B氏アンチラと違ってその人が嫌いだからとロクに見ないで低評価を押すことはしないし。

ほかに、B氏アンチのYoutuberが居たが、あまりに不人気すぎて評価を押すことも、いや再生することさえも躊躇われた。それはまあ至って普通の鉄道動画だった。普通過ぎて何の感動も覚えなかった。

それと比べて、U-K氏の作品は興味は引かれるし、まあおもしろい。
これが、B氏に求めていたレベルですか。

JR東海が主催しているウォーキングイベントの参加した様子を紹介する動画だった。

悔しいですが、動画作品としてのクオリティはそれなりに高く内容も興味深くて確かにおもしろいですね。
むしろ鉄道要素はほとんどなく、観光名所や風景の紹介といった内容。グルメと絶景、名所探索が良いですな。

1つ、グルメは食べる前を撮る、箸でつまんでも口にもっていかない。なるほど、そこは感心しました。

どちらかというと、鉄道動画よりゆっくり旅行(ゆっくりと呼ばれる機械音声に喋らせる旅行関連動画)の範疇に入るだろう。
旅行シーンや実況の切り貼りは多いけど、ウォーキング系をUpしている方は意外と多くないので、需要はあるんじゃないだろうか?

ウォーキング系では、ニコでは樽沢Pさんのが好きだけどそちらは、20分以上あって長いからね。15分以内に収めたのは流石だと思う。

内容と構成にはさほど問題はあるとは思えない。
ただ、若干きわどい発言があったので、そこに少し注意しないと、最近炎上した旅カテ主のみっ○りさんのようになる危険性はあるかも。

なんだ、ニコの方ではレベルの低いB氏揶揄動画をUPして大顰蹙だったのにね。
きちんと鉄道・旅行動画を制作できる技術は持っているじゃないのね。

なんか、才能と情熱の矛先を間違えたばかりに。

ただ良くないと思った点は3つだけ。キャラクター(緑の動物ではない方)が不快なのと、あとBGMや資料等の出典がない点、シャッター音が大きいことくらい。

さて、B氏アンチラはB氏に対して問題点を指摘しても無視したとB氏を責めたよな。U-K氏は問題を指摘しても対処するのか?ブロックするのか?


まあ、あとはB氏ファンがいろいろ指摘して動くだろうね。

彼とその取り巻きがB氏にしたのと同じことを仕向けるだろうし、そういった誹(そし)りは覚悟しなければならない。

以下のようなことを、そのままやりかえされるだろうな。

サービスへの指摘を、会社への誹謗中傷だと言い暴れる。
U-K氏がどれだけイケメンかを知りたくてガラスに映り込んだ画像を解析する輩も居るだろうし。
動画内にJKではなくおばちゃんが写り込んでいたのを盗撮だと騒ぐだろうし。
切符を見せないと不正乗車だと騒ぐだろうし。
収益化できたら金の事しか考えないと詰るだろうし。
画質が良くないだのブレてるだの撮影法が云々でケチつけるだろうし。
どんな食い物画像もおいしく映ってないと文句を垂れるだろうし。
高いものを買わないとケチだと言われ。
車に乗れば何故鉄道を使わないと言われ。
U-K氏の作品を褒めたコメンタ-に喧嘩を吹っ掛けるバカも居るだろうし。
画像やBGMの出典がなければ権利ガーを騒がれる。

これ、B氏アンチがB氏に対してやったことだよね。
こういうことをU-K氏含めて、B氏アンチも動画主になればやりかえされるだろうってこと。

でも、鉄道動画界隈は常に身内争いつ潰しあいの連続ですからね。B氏に関係なくとも、同業者から言い掛かりや誹謗中傷なんていつものことだし。だから、辞めていく人も多い。

それに、B氏アンチで三河方面にとにかく動画サイトに通報するのが趣味とかいうの居たしね。
そういう、取り巻きや身内と言えども安心できないよね。


むしろ、U-K氏にはB氏と同じ土俵に立ってほしいですね。
チャンネル登録者が市制施行レベル(5万人)に行くくらい頑張ってほしい。

不人気のまま潰れては意味がない。それでは、単なる不人気動画主の嫉妬ではないか。
人気が出て調子こいてからではないとおもしろくないじゃないね。

それに、単純に作品自体はそれなりに興味深い内容なので続けて欲しい。彼の悪行を抜きにしても。

ひとまず、収益化達成してYoutubeからお金を貰えるレベルに達して欲しいです。
お金を受け取って、その背徳感を味わえこのやろう。

そうならないと、U-K氏にB氏の苦労や気持ちを知ることができないだろうからね。

U-K氏を支持していたアンチラ共がB氏には収益化に成功していることに対して、金儲けしてるとかいろ2言っていたがね。

仮に、尊敬するUK氏がそうなったときも非難するのだろうか?文句を言わなければダブスタだし、指摘すれば共犯の癖にと詰られるだろうな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク