FC2ブログ

ai no corridaを聴こう

またブーム来たる。

また「Ai No Corrida」ブームが来ましたな。

最近、なんかモヤ2な気分が続いてますな。
推しメンは休業するわ、お楽しみの鉄道動画はなくなるわで。

そんなときは、延々と「Ai No Corrida」を聴き続けるのです。

クインシー・ジョーンズ氏の曲かと思われがちですが、その元ネタがあるのです。

元々、チャス・ジャンケルという方が1980年に発表したのが元ネタです。

8分近くあり、おまけの最初の1分は無音というとても珍しい曲ですな。

クインシー版がファンキーで聴きやすいのに比べて、こちらは相当マニアックな作りですがそこが癖になるのです。1980年の曲だから、その当時にこれだけの曲をつくれたんだと妙な感心をしてしまいます。チャス氏にねっとりとした歌い方もGood!


でも、クインシー・ジョーンズ氏の方が売れたというのも納得してしまう。
元々、オムニバスでクインシー氏の方の曲が収録されていて、気になって原曲の方を調べた訳ですな。

PVもあるようなのですが、つべかニコで検索すると出てきますが。意味不明でごちゃまぜな感じで圧倒されますが。

最近はまた空耳アワーブームが来てます。空耳動画が消えてB氏に騒動にのめりこみ、そしてまた空耳に戻る感じですかね。

最近空耳のBotもフォローしたので、またはまりそうです。
新曲はめっきり聴かない代わりに、空耳で見つけた曲の原曲を聴いて、良かったら買うみたいな感じですね。

やっぱり、良い曲は色あせないし、いつ聴いても新鮮なものですな。音楽は思い出の中でも生きれるんだなと。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク