FC2ブログ

空からロス

なくなったもんはなくなった。

昨夜、「空から日本を見てみようplus」が最終回を迎えました。

もしかしたらRenewalされるんじゃというぬか喜びは打ち砕かれ、本当に終わりでした。

狩野アナのモヤさま卒業以来の喪失感ですな。

まあ「城下町へ行こう」(BS朝日)のように年に1回くらい特番でやるかたまに再放送をするか程度でも良いので、また観たいです。

Youtubeの公式チャンネルで飛行空撮シーンはみれます。


しかし、BGMは換えられており・・・・・・これはしかたないですが。

空撮シーンが地理的好奇心をくすぐりますよね。
それ以上に、地上の気になった施設への取材シーンもおもしろいんですよね。

空撮番組は他にもありますが、あのテレ東的なゆるさが良いんですよね。

それと同時に、BGMのセレクトも秀逸でした。Jake ShimabukuroやFantastic Plastic Machine(FPM)の楽曲を買ったりしたんですよね。

特に番組の終盤にかかる、Jeke Shimabukuroさんの「With You Always」がたまりませんな。


その最終回に、いままでのミニコーナーをぶちこむわ、取材先にくもじい&くもみぬいぐるみを置くわで、相変わらず攻めのテレ東だなとおもいました。

そのテレ東のBS版のBS JAPANが、10月からBSテレ東になるようなので、空からも新しい形で生まれ変わってほしいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク