FC2ブログ

無理してでも名古屋へは行くべし

行く価値は絶対にある。

また写真もなしに語るとな??

ここ最近の異常な名古屋熱の高まりからか?また行ってきました。

今回はですね。
1:基幹バスに乗って名古屋の耳へ行く。
2:中日ビル閉館前に風景印を頂く。
3:閉館迫る名古屋ボストン美術館を訪問する。
4:前回食い損ねた豊橋カレーうどんを食す。
これらを叶えるべく行ってきました。

基幹バスは以前迷列車動画で観たのが役に立ちました。引山って何もない所だなと思いましたが、そこに名古屋の耳があったんですね。ここだけは絶対に行くために、午前中に必着だった為途中局めぐは端折りましたが。

基幹バスって名古屋独特のシステムですが、停留所が路面電車のように道路の中の島にあっておもしろいですな。
しかし、専用レーンなのに一般車が結構中に入っているのがね・・・

戻れば局数は稼げるのですが、一度通った道を引き返すのは好きではないので前進することに。今回も名古屋市の果て、本地丘とか梅森に行ってきました。なんか果てってひかれるものがあるよね。

今回は主に名東区がメインでした。横浜の港南区とかそんな感じがしました。


今回は15局行けたのでなんとかね。もっと中心部に近い所なら20超えは可能ですが、まあ局一辺倒ではおもしろくないですからね。

お昼はたま2ラーメン屋を見つけてそこに入りました。局めぐに関する論争が尽きないのは、局めぐにオールインして「欲しがりません16時までは」派かそうでない派か?私は後者です。
前回、時間節約の為に昼はコンビニで買って歩いて食いましたがね。1局行けなくても、その地のグルメは味わうべきだなと思いました。

そして、最後に金山駅前のボストン美術館に行きました。あと1か月もしないで閉館してしまうのでね。

平日の夜とはいえ、まあ空いているように思いました。じっくり見れたから良いけど。
閉館されることを知らない人もまだ多いんじゃないかしらね?駅前で平日は19時まで開いてるので、まだの方は是非!

やはり、たまには美術館とか博物館に行くのも良いですよね。言葉では伝えにくいけど、心に何かインパクトを与える行為はたまには必要ですね。

ハピネズ展ということで、「幸せ」をテーマにした作品でした。子どもとか家族をモチーフにしたり、仙人や神、縁起の良い動物とか。
まあ、人の不幸は蜜の味とか言われますけど、人の幸せって和みますし、良いもんですよね?そう思いませんか?

最後に、またゆたかおこしを買って帰りました。これで当分こまりませんな。あと、ヤマサのちくわがあんなに種類が多いとはね・・・豆ちく位しか知らなかったのよねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク