FC2ブログ

切れるのか?

切れるのがお好き?

なんか縁があるのか?

なんか自分の好きな神社は意外と縁切りのご利益があることを最近知ったのです。
別に自分に緊急にそういう理由はあった訳ではなく、ただなんとなくね、ふと思ったのね。

縁切りと言えば、おどろおどろしいイメージですが、縁切りと縁結びは一体のものなんですね。
つまり、悪い縁を切ってはじめて良い縁を結べるものなんですね。

この縁切りは、恋愛とか婚姻とかだけでなく、習慣や癖などからの離脱も含まれるわけです。

こないだ行ったばかりの熱田神宮と津島神社にそういったご利益があることは知らなかったですね。

津島さんは、10年以上前に行って、是非もう1度訪れたいと思っていた所でしたからね。
熱田神宮は、最初計画してませんでしたが、なんとなく神宮前で降りてしまったのです。

そして、関西旅行で1年に1回は必ず行く石切さんは、石を切る剣と矢から来ているそうな。
藤森さんは、最近刀剣ブームで参拝者が増えていますが、有名な刀があるという。

これらの所は、刀に関係しているところなんですよね。偶然だと思いますが。

縁切りと言えば、3年前か東山の有名な所に行ってきました。人より習慣を変えたくてね。

でも、相変わらず変わったようには思わないのですが、その時にスマホをぶつけて壊してしまって、旅先で買ったのが現行機なんですね。あれで、きっと何かから切れたのかもしれないですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク