FC2ブログ

名古屋より神戸も行きたい説

近いから妥協している説?

最近名鉄か名古屋の話ばかりですが・・・

followを見返してみたら、神戸関係の方が多い。名古屋関係はまるでfollowしてなかった。
まず、兵庫県内のNewsを知るために神戸新聞のツイはみてる。あと阪急、阪神、神姫バスとか。
年3回くらいしかいかないのにね。

まあ、いままで神戸泊まっている回数は13回か。ます。まあ大阪まで20分、京都まで50分で行けますしね。

名古屋に泊まった5回くらいか?まあ、名古屋に泊まるくらいなら1時間ちょいで東京に帰れてしまうしね。

最近の関西旅行では、京都や大阪に泊まることは端から考えず神戸に泊まることを前提としてますね。何よりホテルが比較的取りやすい、アクセスが良好、落ち着いている、静かだし、買い物や食事に便利(駅周辺に集中しているから)

それに、神戸のゆるキャラ、「コーベアー」がカワイイと思いませんか?

まあ神戸市外へは、とにかく三ノ宮に行けばあらゆる方向への高速バスが発着してるし、市内に帯状に広がる路線バスも集まる、JR、阪神、地下鉄、阪急、ポートライナーが集まる。神鉄と新幹線は1回乗換えればOK。

しかし、神戸によく泊まるのは良いとして、神戸をまだ観光しきれてない気がします。
まあそこそこ観光Spotは粗方行ったんだけどね。異人館、南京街、須磨寺、太山寺、六甲山、ポーアイとか。

何より、これだけ行っといて局めぐは両手で数えるほどの局しか行ってないのです。

名古屋なら日帰りで行けるけど、神戸は日帰りできなくもないが、それには惜し過ぎる。

そんな訳で、そろそろ見ているだけだったあそこをお手入れしてみようかなとね。神戸で撮った思い出の写真を掘り返してみようかなとね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク