FC2ブログ

名古屋で燃え尽きるの巻

名古屋は酷暑でした。

今回は以下の行程でした。

豊橋→岩津天神→足助→平針→豊明→名古屋→弥冨→名古屋→豊橋

1:国盗りの岩津天神を攻略する、(できれば参拝する)
2:国盗りの難所、足助・香嵐渓を取る。
3:藤田保健~病院の局を訪問する。(病院の名前が10月で変わるからその前に)
4:できるだけ局めぐする。
5:テレビ塔に昇る OR 国盗り姫御前公園攻略
6:名鉄往復する&名古屋市バスに乗る

今回は上記の6つの目標を立てました。
これらを日帰りで1回でやるんだからまあ。

いつも名古屋日帰り局めぐの際は尚更モーレツな行程になりますな。
名古屋に行くと何故かいろいろ欲張って無理しちゃうんだよね。なんか燃えさせる何かがあるのかもね?
まあ、行程を終えた後の燃え尽き具合も毎度なんだけど。

名鉄で買ったmanacaに5,000円先に入れておいてよかったわ。

1は岩津天神には参拝できました。(バス停から)近いからと軽く考えていたら、この真夏にあの坂は堪えますな。

国盗りのSpotは寺社が指定されることは多いです。
国盗りがなければ来なかっただろうけど、ここは行って良かったです。牛さんの石像を撫でて来ました。

足助は局だけ訪問してとんぼ帰りするという、局めぐらーの鑑ですな。
ちょうど局が伝建地区の中にあるのでじっくり見てみたいですな。大渋滞するという紅葉シーズン以外にね。

平針から市バスを乗り継いて徳重周辺を局めぐしました。名古屋のバスは本数が毎時1~2本の系統が複数重なっている感じだから、路線図を見ても分かり難いからね。

藤田保健衛生大学病院はもはや要塞と言って良い位の規模。局はドトールの隣にありました。

10月に大学の名称が変わるらしいですが、局の名称がどうなるかはまだわからないようですね。名鉄の前後駅からバスの乗れば毎時4本なので確実です。あとは徳重からは市バスが毎時2本ありますが、市バスは複雑ですね。

局めぐは8つ行けたからまあ良しとするかな。5か所は越そうと思っていたので。

しかし、終了後の燃え尽き具合ときたら。体中の力がほぼ抜けた感じ。
昼飯タイムは考えていたけど、やっぱり局めぐモード中は数をこなしたいという誘惑が勝るよねこれは。

郊外の丘陵地(名古屋市内)でさえも戸建てが多いのをみて、やはり名古屋人は戸建てが好きなんだなと知ったのは発見ですな。
逆に、足立、葛飾、世田谷、太田、練馬とか周辺部の区も集合住宅が多いのは他地域の方には奇異に見えるのかもね。

テレビ塔より、国盗りSpotを1つ増やすことを優先して弥冨へ。前回も弥冨行ったばかりなんだが。
でも、名古屋は夕方に雷雨になったのでこれは正解でした。

帰りは、犬山線の落雷の影響で名鉄は遅延していたんですが、これが迷列車で観た「逝っとけダイヤ」かと思って感動しました!
まあ、自分が乗る豊橋行特急が遅れているとなると、気が気ではなかったですが。

名古屋系の迷列車動画に影響された面もあるけど、行って良かったですわ。

前回局めぐしたのが、西区、北区で坂がない所だったので、今回の天白、緑区は坂だらけで戸建てが多いので全然違うなと思いました。守山、名東、昭和、瑞穂は行ったことがないからね。名古屋市内を巡り尽くしたいけどね。

また必ず名古屋に行こうと心に決めました。

さて、もちろん豊橋でゆたかおこしをゲッツです。ハーフサイズも出て買いやすくなったのが良いですな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク