FC2ブログ

ワイヤレスオン

不可解な出来事。

パソコンでネット観たりこのブログの記事を書いたりしていました。

突然ネットが寸断されてしまいました。まあ、無線なので寸断されるのはしょっちゅうなので気にしない。

しかし、いつもは問題解決の~をすれば解決するのに何度やってもダメ。
Wi^Fiがオフになっていました。じゃあオンにすればいいと思ったら、Wi-Fiがオンにならない!

軽くパ二くる。routerの電源を切って入れてをしてもなおらない。

何故かスマホはWi-Fi入っているのでそれで調べると、他社PCのサイトの情報にこうあった。
PCの外側についているスイッチをONにすればいいと。

そんなスイッチなんかあるわけないし・・・

いや、あったよ!てか、初めてその存在を知ったという・・・
案の定、スイッチがオフになっていたので、オンに切り替えたら・・・つながった。

いや、このスイッチに一度も触れた覚えがないんだが・・・・・・
たぶん、なんかの弾みにスイッチをオフにしてしまったのだろう。そういうことにしておきましょう。

本当に、ネットに繋がっているのが前提で成り立っているので、いざ使えなくなった時のショックは大きいですね。

やはり、日頃の行いが正しいかどうかなんだなと、それは関係ないか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク