FC2ブログ

ボディシートが欠かせない季節

熱くてもせめて夜位は涼しいと良いんだけど、そうもいかないよね。

いつものバッグの中のポーチの中に入れてあるのにたまにしか使わないのがボディシート。
顔とか身体を拭くローションを染み込ませた紙のことね。

ところが、この猛暑で毎日帰ったらすぐに1枚は使うようになりました。

男性用コスメはギャッツビー、ウーノ、ビオレが3大巨頭という感じですな。自分はギャッツビー派ですが。

ところが、このボディシートは化粧品メーカーだけでなく、帝人や大王製紙の製品もあったりで驚きますな。まあ、その便利な紙をつくっている製紙や化学メーカーが参入したっておかしいことではないですよね。何気に、現代技術の結晶と言えるかもしれません。

さて、このボディシートは顔用と体用の2種類に大別されます。顔用が小さく薄く破れやすい代わりに、デリケートにできてます。一方の体用は、紙が大きく丈夫です。最近は顔・体兼用タイプも出てますが。

でも、私がもっと欲しかったのは別の商品。体を冷やすローションタイプのやつ。昔はウーノとかギャッツビーとか出していたのに、Y電機では売ってなかった。そういう系統はシーブリーズしか売ってないし、あれとは別なんだよねぇ・・・

スプレーはあの空気を吸い込むのは苦手だし、あの空気が臭い。シーブリーズのように体にパシャ2当てるのも違う。霧を噴射するのが一番良いんですよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク