FC2ブログ

バッグが重いですね。

閉まっていたバッグを見つけた。


こないだ神戸の元町のバッグ屋で買い物をしました。

ぎりA4が入るポケットの多いバッグを求めていました。
20時の閉店間際に半ば勢いで買ったのです。

圧縮陳列というか、みっちり陳列されているので、店員氏に欲しいものを言って出してもらうのが早いタイプ。
自分で探したかったけど、目移りしてしまいますからね。

ACEバッグなんて普段は手を出せないのに、旅先の勢いって怖いですな。
確かに軽さとデザインは優れていますな。高いけどね。

しかし、それだとA4のボードが入らない。

A4ギリじゃなくて、A4が余裕で入るサイズじゃないといけなかったんですな。

実は、2年前か?に同じ店でバッグを買って、それを閉まったままにしてたのを思い出しました。
ビジネス用の奴です。

もったいないと思うと次のを買うまで取っておく悪い癖があります。

それを引っ張り出してきました。

これも高かったけど、旅の勢いで買ったんですよね。

なぜかというと、バッグをいつも右肩にばかり掛けるので、肩にガタがこないうちにと思ったのです。

いままでは、大きく詰め込みの効くバッグを求めていました。

しかし、なんでも入れられるから詰め込んでしまう。結果重くなり、バッグの消耗が早くなる。

ならば、あまり入らないバッグにすれば、持ち物を減らせる。
必要なものは限られるので、余計なものはあまり持っていかないようにしようとね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク