しぞーかの大きな奴に乗りたい

静岡って結構おもしろそう?

年内に静岡に行く用事ができました。

こないだ行ったばかりじゃないかって?まあそうなんですが。これも用事なんでね。

それで静岡県内に泊まることになり、どこに行こうか検討している所です。

郵便局の開いてない日なので、寺社巡りか乗り鉄orバスかな?

いろいろ調べてみると、静岡県西部も見所が多いんですな。関西か中四国ばかり見ていたので、静岡は通過するだけのイメージがありました。

浜松には何度か行ってますが、市内とお寺位で観光的なSpotにあまり行く機会はありませんでした。

今回は、泊まる機会があるので、じっくり見てみたいですな。

寺社巡りかなと検討しているのですが、バスが平日か休日のどちらかしか来ない所があったりね。
バスで行けるところを、いち2歩いていくのも性に合わない。

そんな中、最近やたらと大井川鉄道の映像を眼にします。

テレ東系列で2つもやってましたな。

最近、空から日本をみてみよう+でも紹介されたばかりですな。


今週は、聞きこみ発見旅でも紹介されていました。


それだけでなく、最近はまっている「ゆっくり動画」の、自分が見ているシリーズでも続けて大井川鉄道を取り上げていました。



このゆかれいむで駅巡りシリーズが結構おもしろい。



JRを使わない旅シリーズもおもしろいですが、そこでも経路の1つになってました。

なんか気になりますな。

静岡の民鉄の中で唯一乗ったことがないのがここなんですよね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク