ゲリラ豪雨にSo Good!

エライ目に遭った。

昨日、久々にあんなひどいゲリラ豪雨にSo Good(遭遇)しました。

雨雲レーダーが赤い所に突っ込んでいったような感じですが、そこに用事があったので仕方ない。

傘と言っても折り畳みだけ。いや、普通の傘だったとしてもあれじゃ関係ないと思うな。

駅から所要先まで、住宅街の狭い道、その癖交通量がちょい多い道を通らないといけません。
道の所々水たまりの大きいのできてるし。車がスピード出せないのがせめてもの救いか?

着いたらもうぐっしょり。用事を済ませ帰ろうと思いましたが、ここが問題。
ぐっしょりなのにどう帰るか?上のシャツが黒色だったのが良かったのか?濡れてるのは目立たなかったけどね。

最寄り駅について気が付いた。パンツまでぐっしょり、つまり財布が完璧に濡れて、それはお札が濡れていたとか。

雨に降られて意外とやばいことは、財布の中のお札が濡れてしまい使えないことですよね。
それで、ATMで下して。そう、その財布に入れると濡れる。別の所に入れて事なきを得ましたが。

こないだも、出先で雨に濡れて、お札が濡れて、危うく帰りのバスに乗れるかどうかでした。
その時は、お店で買ってお札をくずしましたが。

まあ、そんな訳で。雨に濡れない財布に買い替えないとな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク