名古屋周辺も見に行ったのでした。

名古屋に泊まったので、市外にも足を延ばしてみました。

Centrair friends board

名鉄の切符を使ってセントレアへ行きました。まあ名古屋から近いですからね。
セントレアのイルミも3月中だったので興味ありましたが、後述の所に行きましたので翌日の午前中にこちらに行きました。

飛行機には10年くらい乗ってませんが空港って楽しいですな。
ここはデッキから滑走路が見れるのですが、飛行機の発着は1日見てても飽きないものですな。

nabana illumination

そして、念願のなばなの里のイルミネーション見学です。名古屋バスセンターの直上のホテルに泊まったから行けたんですがね。

名古屋バスセンターから長島温泉行きの近距離高速バスで40分で到着しました。土地柄か?自家用車で来るお客さんが多い模様ですね。

この時期のイルミネーションは、桜と梅が同時に見れるということでしたが、開花宣言を過ぎたばかりなので夜桜がメインでした。
nabana yozakura

夜桜以外にも、LED電球のイルミネーションがきれいでした。やはり規模と広さで圧倒されますな。青い光も冬以外なら良いかもですな。
nabana blue illumination

ただでさえ魅力的な庭園の池をさらにイルミで電飾するなんて!もう最強じゃないですか!!
nabana pond illuminaton

庭園に行っても池ばかり写しているほど好きなんですが、昼間行っても楽しめるのに、それすらイルミネーションで飾るとか1?チャーシューに角煮をトッピングするようなもんじゃないですか!!!

nabana street illumination

よくある、光の通り道的なイルミネーションの通り。まあ、アーチがあるだけでも充分なんですが、なばなの里は長さが違う!200m以上はあったかと思いますが、それも2本ありましてね。

なんか、人気のイルミネーションスポットの常連なのも納得しましたね。私的には池までイルミネーションしてしまったのがツボでした。

地ビールも有名だそうで、お土産に1本買って帰りました。

ファミマの前売チケットを買っていきましたが、入園料2,300円です。そのうち1,000円が園内ショップで使える金券としてバックされる仕組み。うまくできてるなと思いましたね。地ビール2本買えばちょうどくらいかな?

・・・といいつつ、1時間でさっと廻ってとんぼ返りしましたが。
名駅周辺のセントラルタワーズ、ミッドランドスクエアが集まるのを見ると、名古屋駅に戻ったんだなと実感しますね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク