モヤる発表?

重大発表って引っ張り過ぎなんよ。

毎週日曜日の必須であり癒しでもある、これがないと週末を終われない。
それがモヤさま。

最近のこれだけは欠かしたくない番組がこれかな。

火曜 空から日本をみてみよう+
木曜 ハナタカ
土曜 ブラタモリ
日曜 モヤさま

モヤさまの今夜の放送で、次の放送で重大発表があると北。

その次の放送が、4/16とか、引っ張り過ぎでしょ。

重大発表って、後述しますが最近あまり良い発表にあたってないのですが。

しかし、仮に打ち切りになるとしたら、次回放送が4月に突入しているというのはおかしい。
番組再編はドラマは3か月ごとが多いが、バラエティなので4月か9月でないというのもおかしい。

なので、打ち切りではないと信じたい。
最近アシスタントが狩野アナから福田アナに代わったばかりなので、また交代することは考えにくい。

ここは、時間帯か曜日の移動かな?と推測します。

狩野アナが卒業する時はショックでしたが、福田アナに代わっても普通に見ている。
なんだろう、番組の雰囲気が好きなのかもしれない。

テレ東は、ローカル路線バス旅も田中&羽田さんの新コンビで復活するらしいのでそちらも楽しみ。


さて、ここから余談です。

最近、重大発表という言葉に食傷気味です。

2017年に入ってから、立て続けに好きなアイドルさんのお別れが続いてるのです。
あ、自分は在宅不熱心ヲタなので、入れあげている訳じゃないですよ。

すべては2~3年前に始まる。好きだったアイドルユニットがありました。

そのリーダーが、何故か降格させられたあと卒業したのです。

そのリーダーが、他社に移籍してdebutしました。その、移籍先のunitから2月に卒業しました。有能だったリーダーが抜けて立ち行かなくなったユニット自体が4月に解散するという。

そことは関係なしに、もう1つ気になっていたユニットがあり、メンバーが体調不良で活動休止しました。

もう、今年に入ってからこんなのばかり。

そんな訳で「重大発表」という言葉は聞きたくないですな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク