空目?

空目?見間違い?

最近話題になったあるニュースの事。

「コンビニで「エロ本売らずオムツ売れ」に賛否 実際に売っているところでは売っている」
http://www.excite.co.jp/News/smadan/20170315/E1489567269200.html
【Excite News 2017年3月15日 21時45分付記事】



えっ、「オツムを売れですって?」

一瞬、空目してしまった。疲れているんかね?

オツムじゃなくてオムツのことね。

別にコンビニでなくても、ドラッグストアだってそこら中にあると思いますけどね。

郊外のニュータウンのような所で、同じドラッグストアが何店もあり、ドラッグストアもドミナント出店する時代なのかと思いましたな。


さて、本当にオツムを売るとすれば、どうやって売るんだろうと空想してみるのも楽しいかもですね。

あうのデータチャージのように、コンビニで知識をチャージできる時代が来るんですかね?
現在だってスマホの予測変換用の辞書をDLして使ってますしね。

例えば、○○英和辞典 「A~C」2万とか、○○国語辞典「あ~お」2万とか?
直接データを脳内にDLするとか?

それ以前に、データをプリセットしたAIが活躍する方が先か?
でも、星新一の作品にあったような?アップグレードと称していろいろ買わせる商売になっていくんだろうなあ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク