ブラタモリ@神戸を見て

神戸はいいな~。

今夜放送された、ブラタモリを観ました。
今週と来週が、2回連続で神戸なのです。

2017年が神戸港開港150周年を迎えるのでそれを兼ねてでしょうかね?

神戸は7回以上泊まってますからね。
姫路も併せれば、10回以上ですな。

姫路は街の規模の割にはやけにホテルが多いので取りやすいんですがね。
大阪のホテルが取り難いのもありますが、交通の便がいいのと大阪より空いてますしね。

それに、街自体がコンパクトにまとまっていて便利だからです。

神戸はなんか好きなんですよね。大昔、中学の頃か?久々に関西旅行に行って三ノ宮で降りた時、目の前に山が迫ってきてるのをみて驚きました。大都市のすぐそばに山があるんだって。

その山(六甲山地)のおかげで発展したのが神戸というのが今回の放送内容でしたが。

神戸市内の一通り観光スポットは周ったはずですが、それでも何度でも行ってみたくなる不思議。

横浜と同じく臨海部だけ注目されがちですが、六甲山の裏側まで神戸市域ですからおもったより広いんですよね。

今年こそは、長田神社に行って痔を治したいですな。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク