三江線に乗りたいですな。

廃止前には是非。

JR西日本のローカル線、三江線が来年3月で廃止予定だそうな。

せめて、廃止前に1回踏破してみたいですな。

とはいえ、日程や資金が・・・といろ2問題はありますが、廃止させるともう二度と乗れませんからねぇ。
名鉄美濃町線乗れなかったのが今でも心残りですな。

北海道や東北の路線廃止は、ニュース見ても「あーそうなんだ」と、触手も動かないほど関心が薄いのですが。

なぜか、西日本管内だと関心を持つのは、旅行先が西日本ばかりだからか?


JR西の優待が1枚だけをあるので、それをなんとか使わないとというのもありますが。

しかし、三江線の圧倒的な本数の少なさ。夜行バスを組み合わせたとしても、広島か出雲辺りで1泊しないと無理そうですな。
昼に江津から乗っても三次には18時過ぎとか、乗れるもんなら乗ってみろと言わんばかりですな。

それに、広島にまた行きたいですね。

広島には3度も泊まってますからね。その割には宮島には1回しか行ってないけど。広島の平和大通りのイルミネーション(ドリーミネーション)はとても良かったです。



神鉄粟生線も末端部は雲行きが怪しいですからね。今年は、粟生線と三江線は踏破したいですな。
関連記事

コメント

§ お先に…

急遽休みが取れたので、明後日乗ってきます!

時間があれば、お誘いしようと思っていたのですが、タイミングなくて申し訳ない!

現地集合で宜しければ、月曜日の424Dでお待ちしておりますぞ!!

§ Re: お先に…

おお早速遠征ですか!?さすがに今回はムリなので、レポ楽しみにしてます。

こちらは家族旅行で広島と併せてですかね。現在鋭意検討中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク