第2229回「行ってみたい国はどこですか??」

どこから遠くへいきたいか~!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「行ってみたい国はどこですか??」です!私は旅行にあまり行ったことがないので行ってみたい国はた~くさんあるのですが。。5分歩けば森・・といった地域で育ってきた嬉野なので、海がきれいな海外へ足を運びたいなぁと思っています!船が浮かんでいるように見える海とか、青い洞窟とかたくさん聞きますね~嬉野にとっては、夢のような世界です。みなさんの行ってみ...
第2229回「行ってみたい国はどこですか??」



まず、お金貰っても絶対に行きたくない国は特に韓国と北朝鮮だけは絶対に嫌ですね。
反日気味な国では何があるかわからないという不安がありますからね。

行きたいと思うのは西欧と北欧ですね。

特に、ノルウェーの北極圏の不凍港、ナルヴィクとかハンメルフェストとか行ってみたいですね。

あとは、ロシアですね。

実は唯一の海外旅行先はロシアなんです。ロシアのサハリン(樺太)ね。

大金出して行った割に、あまりおもしろいところではなかったですが、思い出深い地ではありますね。
でも、当時は石油のおかげでブイブイいわしてた景気のいい時でしたからねぇ。現在はどうなんだろう?

現在でも、ロシア旅行は結構面倒くさいんです。まずホテルを確保してルートを確定しないとビザが下りないとか?インツーリストを介したのか、結構高くついたんですね。

現在、日本とロシアで交渉しているんでしたっけ?

とりあえず、日本人がサハリンや沿海州とかにもうすこし旅行しやすくなってほしいとは思います。ビザなしとまではいかなくても、もう少し簡易化して欲しいなとは思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク