第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

欠かせないものとは?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「長旅での必需品は何ですか?」です私は旅行が好きで中でも、海外などの長旅が大好きです飛行機や列車で1泊なんてこともよくありますそんなときのために必ず持参するものがありますそれはネックピローです昔は航空会社の方が準備してくださっている枕を使用していたのですがなかなかしっくりこなくて今ではマイ枕を首に巻いて搭乗してますみなさんは長旅での必需品...
第2226回「長旅での必需品は何ですか?」



1.充電器
位置ゲームに勤しむ車窓より位置取り優先な方なので、スマホ用の予備バッテリー、ケーブル、アダプタの3点セットは欠かせません。重くても予備バッテリーは2個以上は持参しましょう。

2.飲み物
半ば強迫観念に近いのですが、1時間以上交通機関に乗る際は飲み物は欠かせません。手を付けなくても、持ってないと不安になるんです。なぜか、特急とか長距離高速バスに乗る際は、炭酸飲料(特にコーラ)を持参します。もはや習慣という感じで特に理由はないですがね。

3.ひざかけ
冬季か秋季はコートをひざ掛け替わりにしますが、それ以外は持参します。衣料雑貨店でセールしてるようなのを買ったりしますが、隙間風で腹下し~のになる軟便体質なので腹を冷やさないことは絶対です。

4.タオル
汗っかきなので、寝汗も出る方なのでそれで体を冷やさないようにタオルは欠かせません。

5.通帳
これは、局めぐらーには必須ですな。これを忘れたら旅に出てないも同然ですな。

あと、財布とか替えの服とかお薬手帳とか身分証とかは誰でも持っていくと思いますのであえて書きませんよ。

その一方で、カメラ、手帳、ノート、地図、ファイル等はスマホが1台で役割を果たしてくれるので便利な時代になったもんだなと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク