同期会

郵征会談ではない?

日曜日はある同輩氏のイベントがありました。

彼から早いうちから参加の打診を受けてました。
出るべきか?出ないべきか?いろいろ悩みましたが欠席することにしました。

まあ、関係者同士のいろんな葛藤があるんですよまあ。特に私は日陰の身みたいなものですので。

一方、同輩のメンバーは参加するみたいな話が出てました。まあ、誰が出るか気になっていたんですけどね。

欠席を選んだため、他の予定を入れてしまいました。

そんな中、局めぐ仲間の盟友氏から、夜に郵征計画の会談でもしないかというお話を頂きました。
まあ、局めぐ仲間でもなか2集まれないですし、承諾しました。

イベントの方はあらかじめ招待状を貰っていたので、会場の方に電報を送りました。

郵便局好きならレタックスだろとなりそうですが、現金払いと手書きで送れる利点以外は意外と面倒。
あうの決済ができるKDDIの電報サービスを利用しました。送り先や文面を細かく設定できるのが利点。

私の方は予定が終わり、帰宅してから向かうことに。

モヤさま観たいからキャンセルしようかな~と誘惑が一瞬過りましたが。ええ、旅先でも欠かさないほどモヤさま好きですのでね。
でも、折角の誘いを2度も断るのも忍びないですしね。

着いてみると、局めぐ仲間以外にも来そうな気配、あれ?いや、人によっては帰るよと言いましたが。
何故か同期会になりました。最初はファミレスでしたが、鍋をつつきながらしようということで、会場を移しました。

私がこのメンツと会ったのは、別の同輩のイベントの前日でした。2014年8月以来?まあ、かなりのおひさしぶりでした。

互いの近況や思い出話に花が咲きました。
肝心の郵征計画は・・・まあ、ちょっと話は進んだかな。

久しぶりに会えて良かったです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク