かけーぼ?

1年の計は新年にありか?

さて、新年ですねぇ。手帳の切り替えを1月始まりにするか、4月始まりにするかは迷う所です。
手帳は4月始まりにしてるので、切り替えはまだですがね。

手帳と一緒にかうものの、たまにしかつけない日記帳をこのさい1月始まりに変えてみました。

実は、家計簿を買いに本屋に行ってみて、ついでに買っただけですけどね。

家計簿は、何度かっても数日つけて断念するの繰り返し。家計簿アプリはもっと性に合わないらしく続いたためしがない。
まあ、それこと「今年こそは」ですよ。

何がいけないかったのか?
・不定期にしかつけないから日付フリーが良い。→日付がないと余計つけなくなる。
・高いのを買えばつけるだろう→値段は関係ない。
・キャラものとかデザインとかにこだわればいい→キャラものは意外と描きにくい。
・項目が細かい方が描きやすい→項目にこだわりつけなくなる

自分は、食費、交通費、その他という基準なので、食費以外の項目はない方が望ましいようです。

それで、なんか質素そうな主婦の友社のものを買いました。

とりあえずは、目につくところに置いといて、折に触れてはつけていきたいと思います。

旅行記録とか仕事関係のはきちんとつけてるので、家計簿でできないはずがない!そう思うことにします。
アプリとかPCとかより、手書きの方がなんか向いているみたいなんですよね。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク