初詣

お初詣。

去年は年末に風邪をひいてエライ目に遭いました。そんな訳であまり初詣で遠出しなかったのです。
それでも良いんじゃね?という結論に至りなのか?

今年は初詣は近場&数を絞る方向に。
毎年行っている所だけは欠かさないことにしました。

1日目は、川崎大師と寒川神社。
2日目は、近所の神社。
3日目は、穴守稲荷、富岡八幡宮、深川不動尊

例年は2日目に成田山に行っていたのですが、それを深川不動にしたわけです。
やはり、近所の神社で頂いたお札を神棚に飾ることは欠かしてはいけませんな。

毎年穴守稲荷へは旅行安全を願いに行きます。羽田空港のすぐ近くなのもあるんですけどね。
いまのところ、安全に旅行はできて無事に帰ってこれていることに感謝しなければなりません。

さて、旅行は今年も行けると良いですね。

今年の行きたいところを目標がてら書いてみますかね。

・関西には2回以上行く。
・西国の難所 施福寺か成相寺を参拝。
・四国の愛媛の難所 三角寺に参詣する。
・名古屋局めぐ&名鉄満喫する。
・年間の局数100越えする。

去年は日程等の都合で企画段階で断念した、三角寺OR施福寺のどちらかには行ってみたいですね。アクセスはさほど難ではないんです。ただ、山道がきついのがねぇ・・・

成相寺は一度昔に行ってるんです。その時は朱印集めしてなかったので、その後西国専用の朱印帳を買ってからは未制覇になるんですね。

名古屋は日帰りで2回行きましたが、1日で回れるところじゃないのでね。名鉄も久しく乗ってないのでまたSRとかミュースカイとか乗ってみたいですな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク