fc2ブログ

第2165回「思い出の味といえば?」

思い出の味?

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「思い出の味といえば?」です。私にとっての思い出の味といえばお母さんが作るカレーです。いたってシンプルで簡単な料理ですが、たくさんの野菜と大きなお肉が入ったカレーの味はどこのお店で食べるよりも美味しく格別です。みなさんにとっての思い出の味はなんですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン...
第2165回「思い出の味といえば?」



最近トラバテーマばかりですな。まあ、興味あるネタが良い感じにあるのでそれも良いとしますか?

思い出の味ですか。いくつかあると思いますが、その中で特に思い出深いのがですね。

店の名前は伏せますが、学校の近くにあった熊本ラーメン屋です。

大学と最寄り駅のちょうど間にあって、歩いて行くには難な場所にあるんです。
だから、1人で行ったことが1回もないんです。大抵関係者の車に乗せてもらって、ようやく行けるところだったんです。

周りに店があまりないところなんですが、何故こんな所にラーメン屋、しかも熊本ラーメン屋が?という感じなんですな。

しかも、かなり本格的な熊本ラーメン屋なんです。博多系とんこつすら店が少ないその地域でね。
あれ以上にうまい熊本ラーメンを食べたことがない位です。味と言い充実度と言いね。

どこかで、熊本ラーメンっぽい味?マー油入りの濃厚豚骨を食べても、あの店の味と違うなと思ってしまうんですな。

熊本には1回だけしな行ってないで、その時は別の物を食べたので本場の味は知らないですが。

でも、味だけではなくその時の状況とか会話とか雰囲気とか、そういうものが合わさって思い出の味だと思うんです。
記憶と味覚が紐づけされているというかな?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク