fc2ブログ

tawareko

おっ買い物~。

CDなんて、年に数枚買うかどうかですな。
特に好きなArtistで、かつ制覇欲のある場合位ですな。

でも、その本命の方が、音楽活動をしないんですがね。こればかりはどうしようもない。

さて、リリース前の新譜ならば予約してでも手に入れますが、すでにリリース後ならいちいち取り寄せるのは面倒なので、できれば店頭で買いたいのです。

ただ、好きなArtistは、インディーズだったりするので、取り寄せないと入手できないのです。
その、CD Shopまでいちいち行って、予約して、連絡が来て、再度来店。2度手間なのです。
ライブに行かない在宅派の癖して、そこまでの手間すら惜しむのかって?ええ。

さて、そのいつもCDを買っていたのはHMVでした。しかし、最大規模の渋谷店閉店。良く行っていた池袋店の店舗縮小と、以前より買いにくくなったのもあるんですけどね。

でも、ポインヨカードがあるので、そちらで買うには、取り寄せしないといけないのです。

先日、新宿に寄った際、Flagsの中のタワレコに寄りました。3階分もあるんですね。
そこに、たまたまお目当てのCDを発見!

Good TodayGood Today
(2013/10/23)
星村麻衣

商品詳細を見る


星村麻衣さんのMini Album。昔のような勢いは薄れたもの、最近は優しい歌い方が好きなのです。
ちょうど売っていたので、これは!と思い、買うことに。

他にも買ったんですけどね。敬愛する某グラドルさんが居た事務所の後輩のアイドルユニットさんのCD。こちらは、星村さんよりもっと入手しにくいのです。

会場とかでの手売りをすっ飛ばして、ディストリビューターを介して一般流通させたから、こうして店頭に置けるのです。
現場にはいかない不熱心在宅派ライトファンにはありがたいですな。
現場特有のしきたりとか流儀とかも苦手ですしね。

「逢いに行けるアイドル」とか流行っていますが、私は馴れ合いするより、拝む位の方が良いんですよね。手に届くと思うから、勘違いが生まれると思うんですよね。まあ、考え方が古いだけかもしれませんが。

そんな訳で、そのアイドルさんのCDもなんと置いてあったから、これは買うしかないでしょう。タワレコで。HMVに2回行く手間を考えたらねぇ。ポインヨ倍増セールもやってましたしね。

まあ、今後は使い分けてみますかね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
09 ≪│2023/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク