FC2ブログ

氷筍水

ミネラルウォーターのお話。

出先のビルの1階にコンビニがあるのです。そのビルに寄ったときは、必ずそのコンビニで何か買うのです。

ジュースはカロリー高いし、お茶は定価だしと思って、ミネラルウォーターを買いました。

黒部の氷筍水ってやつでした。

その販売者が、「関電不動産」
ついに、不動産会社が水を売る時代が来たかアと関心しました。

関電とは、関西電力のこと。その系列会社ですね。

関電不動産 黒部の氷筍水HP
黒部ダムHP お土産 黒部の氷筍水

ボトルのラベルに、湧水箇所の絵がかかれてますが、関電トンネルの中??・・・ではなく。
どうやら、関電トンネル内の際にぶち当たった、破砕帯の湧水かららしいですね。採水地は大町市となってますがね。


JR東日本(当時は国鉄)が、谷川岳をトンネル工事で難航して、湧水に困ったそうですが。それを「大清水」とミネラルウォーターで販売しましたが、それと同じようなものですかね?

硬水らしいですが。意外と飲みやすかったです、てっきり軟水かと思いましたな。

たまに、コンビニやスーパーなどで、いろんなミネラルウォーターを売っていて、驚いたりしますね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「光速」収益不動産投資成功法

手取り30万円の普通のサラリーマンが、たった5ヶ月でリタイアできた。収益アパート投資で設ける!不動産投資方法の極意をお教えします。
プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク