fc2ブログ

Hazuki's Birthday

11月11日は、ポッキーの日なのであります。

去年は「位置ゲー」の日でした。この記念すべきに日に、コロプラが大転換するハズでした。
結局、大規模障害を起こした、ある意味忘れられない日になったのです。


そう、11月11日は、葉月ユウナさんの誕生日でもあるのです。

葉月ユウナ公式ブログ @GREE
葉月ユウナ公式ブログ @アメブロ

ブログは2つありますが、内容はまったく同じです。

葉月ユウナさん、お誕生日おめでとうございます。

今年の12月21日には待望のDVDを出すらしいです。

タイトル未定/ 葉月ユウナ [DVD]タイトル未定/ 葉月ユウナ [DVD]
(2011/12/21)
葉月ユウナ

商品詳細を見る


しかし、本人はこの日に発売されるってことを話しません。
これじゃあ、買おうかなあ?って気は失せますよね。



ここでは、あまり芸能ネタは書かないですがね。久々になるかな?
私が少し注目している、グラビアアイドルです。

ブログの筆者欄が「葉月ユウナ(等身大系」とか変なこと書いてありますが。キャッチコピーみたいなものです。少し前まで、「エロ癒し系」となってました。看板に偽り有りって感じに見てよいかと思います。


葉月さんは、1987年11月11日生まれの、現役のグラビアアイドル。
ちょっとまえ間で、巫女風なユニット「かぐや」のメンバーでした。


正直、あまりかわいくはない・・・・・、いや、むしろブサイクな方ですね。
何より、巨乳が最大の魅力なんですね。

西の谷村奈南。東の葉月ユウナと、私の中では巨乳アイドルの双璧です。

私は昔から貧乳萌え主義でした。むしろ巨乳は、バカそうに見えろと偏見を持ってました。

そんな私が、巨乳もいいかも?と思えさせてくれた人なのですね。


とはいえ、最初から乳目当てではなかったのです。むしろ、同情心でした。
イメージビデオで変なことさせられているかわいそうな子が居ると知って、なんとなく興味を持ち始めたのがきっかけでした。

確かに、胸はそそるけど、あまりかわいいと思ったことはありません。
むしろ、人柄やファンサービス、対応のよさにひかれてました。

でも、やはりあまり売れてません。頑張っているんだけどねぇ。
グラビアアイドルとしても、さして知名度のあるほうじゃないですね。


最近、GREEにもブログ(日記)を開設したというので、お気に入り登録してCheckしてました。

しかし、GREEに入ってから、変なことばかりしてますね。
乳に墨で書いたりとか、突然キレたりとか・・・もう、わけがわかりません。

キレてお気に入り登録を消したくらいです。どうせ、アメブロでも同じ記事ですからね。

それで、最近は興味減退してきました。
まあ、悪い意味で変わっちゃったんですね?
昔は好きだったんですけどね。


いまは、グラビアアイドルにとっても厳しい時代みたいです。活躍の場が減ってるのもその1つ。
そんな中で、生き残り、売れるのは大変なことです。変な誘惑に乗るとすぐ突き落とされる世界です。

確固たる自分という信念を持って、耐えて、頑張って欲しいですね。

yu-na Come in

それは、きっと何かの始まる予感?


私が、秘かに注目する、たぶんグラビアアイドル、葉月ユウナさんのブログがGREEに出来た。

葉月ユウナ GREE公式ブログ

GREEのあのお方が参戦されたのです。そう、来ちゃったのです。

誰だよコイツ?って所でしょうね。

葉月ユウナ みなし公式ブログ「オーニソガラム」

↑一応公式ブログの役割を果たしているのがこちらのサイト。「みなし」と書いたのは、なんかよーわからん理由で公式を名乗れないんですと。 でも、ここが検索すると第1位に来るんだけどね。


 確かに、巨乳で推定Gカップはあるようだ。身長もそれなりにはある。でも、まあ残念なところはね、ブサな所。もちろん、残念な所はそれだけじゃないけどね。

お前趣味悪いなとか、えー冗談は(ryとか言われるの嫌だから、あまり公言してないけどね。

 グラビアアイドル自体は、いろんな人たちが活躍していますが、TVに出て、名前が知れるのは、そのごく一部。
 でも、それ以外にごまんと表に出ないグラドルが居るってことを、この人を通じて知ったんですな。そういう世界があるということを。

 GREEの芸能人ブログって、まあこういう売れないアイドルのブログが続々開設されているけどね。その中の1つになった訳ですかね。

まあ、せいぜい頑張って欲しいところですかね。

Boyfriend

なんか気乗りしない日々

震災以降、何か心に悶々とした雰囲気ですな。
自身の体や、周囲のことや、その他いろいろ考えると、ますます悶々とした気持ちになりますね。


震災とその影響による原発事故と計画停電によって、首都圏にどこかどんよりとした空気が包みつつあります。
不安は解決されるどころか、さらに輪をかけて新たな問題が起きて、尚更混乱させます。

南関東に関しては、インフラ網はまあ平気なのですが、相変わらず続く余震と、計画停電の影響で経済は停滞気味になりつつあります。人々をどこか暗い雰囲気が包んでいます。

なんとなく「そんな気になれない」。そんな積み重ねが尚更停滞に拍車をかけますな。
 確かに、電車がいつ止まるかわからないから遠出する気になれない。遊びに行くのも何かはばかられる。イベントや映画は余震が停電が怖くていけたモンじゃない。店も早くしまるし物が少ない。


そんなときは、何か音楽を聴こう!と思いますね。
まあ、何かにすがりたいというか癒されたいのかもしれません。

そんで、美貴様の名曲「ボーイフレンド」をDLしてしまいました。
シングルDVDは持ってたんですが、CDは持ってなかったんですね。

何かDLしようと思っていて、これだ!と思って、半ば勢いでやってしまいました。

ボーイフレンドボーイフレンド
(2002/11/07)
藤本美貴

商品詳細を見る


 私が美貴様を最初に好きになった曲。この曲に出会う前はむしろ嫌いでした。アイドルらしからぬぶっきらぼうさが特に。
 でもこの曲を聴いて、何故かわかりませんが、その怖さに萌えたんですな。
 いまは、普通にかわいい若奥様という感じで、尖ったところが削れてしまって、興味が少し失せてしまってます。


歌詞は、ひたすら彼氏に会いたくて×2で夢中のラブ×2系なんですが、歌詞の所々がうっすら残酷に思えます。

「♪すべてわかっていたこと」
この部分が特に怖いです。何をわかっていたのでしょうか?う~ん気になりますね。

この状況下で、歌詞を深読みすると、なんかとても微妙な気分になってしまいますがね・・・
まあ、そういう楽しみ方もあるということでしょうね。

半減期のユニット

1年以内で、ユニットの人員が半減したアイドルユニットがあるという。

少し気になるグラドルのユウナ氏が参加するユニット「かぐや」である。
最初は、「このはなさくや」という名前でデビューした。神様の名前をつけららしい。

最初の1人が抜けたとき、ユニット名称を「かぐや」と改名した。

芸能界初の巫女ユニットらしい。一応、神社で短期の研修は受けたらしいが。

これがデビュー時の記事。
@niftyゲーム 『このはなさくやお披露目会見』

きちんと6人居ることがわかるだろう。去年5月のことである。
↓それが、現在はこうである。

かぐやProfile

現在はたったの3人である。

いやあ~、なんとも呪われておりますな。
まあ、なんらかの事情があったのであろう。そんなことは知ったこっちゃないけど。

知らん、気づかないのも当然である。この事務所、いつ誰が抜けたかを、1度も発表してないからである。メンバーも隠匿しているのである。抜けた3人ともである。チョー陰湿である。
つまり、気づいたらVanish(消失)ってことであるんだな。お~怖い怖い。


 盟友氏から貰った鉄本を読んでいたら、駅舎のサイズを半分にした「コンパクト化」というものがあるそうだ。それを思い出した。
 昔、「ダウンサイジング」とかはやった気がしたが、いつのころだっただろうか?

こんなところにも不況の波か?(違

 しかし、デビュー1年以内で、人員が半減したというのは末恐ろしいことである。関係者が、それを隠そうとしていたから、余計に不気味である。こういうとき、「学業優先」とか「諸般の事情」とか適当な言い訳でお茶を濁すものだけどねぇ。


このユニットのリーダーが、あのユウナ氏である。一応、グラドルの時の名称「葉月ユウナ」と、このかぐやのリーダーとは別人しているが、同一人物である。

 同一なのを認めたくないため、「かぐやのユウナさんと2ショットを撮る」とか、大風呂敷を拡げていたときもありましたが。出来ない約束はするべきではないですね。

 まあ、そんな状態であるからして。どうなるんだろうな?不安に思えてなりませんね。2度あることは3度有ると言いますでしょう?

ついでは飽きる

メインを出さないと、飽きられるものであります。


好きな歌手、高杉さと美さんの活動が思わしくありませんね。


高杉さんは、映画ブログを2つも持っていて、両方ともご丁寧に、週1回位は更新しているのだけど、それがとてもつまらないのです。

Cinemacafe「One Sceneの魔法」
高杉さと美のシスターラビッツ

 特に下のほうがグダグダで酷い。上も綺麗事だらけで嘘くさい。

 無理に話を盛り上げようとして、それが滑ったときのつまらなさは、狙わずに滑ったときよりも痛いよね。まさに、そんな感じ。

 音楽よりも、映画のほうに熱心になってるように思える。

 映画ブログはあくまでお通しであって、お酒も料理(音楽)も出さないで、そればかり食ってろというのは間違っている。お酒や料理を食べに来たんだから。

 でも、肝心の音楽活動がうまくいってませんね。活発ならば、多少の不満は吹き飛ぶけど、閑散としていれば不満は溜まっていくだけなんだよね。

 特に、アルバムが驚くほど売れなかった。かなりヤバイ状態みたいだけどね。だから余計に不安に思う。
 ヤバイ状況をなんとかしようと・・・しているようには、思えないよね。


 何を考えてかわかんないけど、高杉さんはLIVEもあんまりやろうとはしないんだよね。

 自分は基本LIVEには行かないんで、新曲が出てこないことには楽しくないけどね。

だから、早いとこ新曲を聴かせて欲しいだけなんだけどね。
でも、なかなか表に出てこない、新曲を出さないんだけど、何してんだろうかね?

いつまでも、メインであるはずの音楽活動に動きが見えないと、飽きられてしまいそうね。

映画ブログを見て

おもしろくない話がそこにあった。

高杉さと美さんが、映画ブログを2つも始めたそうな。

どんなものかなと、ちょくちょくCheckしてきたんですがね。

Cinemacafe「One Sceneの魔法」

高杉さと美のシスターラビッツ

このブログを見て、映画を見たくなるかと思えば、そうは思えてきませんねぇ。


私は・・・・・・映画館行くのだるい、チケット買うのだるい、DVD借りるのめんどくさい、そんな長いの見れるかっ!て性質なのでね。映画が好きで仕方ない人の気持ちはわかりませんけどね。

私としては、高杉さんには、歌手としてしか見てないし、それしか望んでないんですがね。
キレイな人だけど、何より、その声や歌が好きなんですがね。


しかし、この映画ブログって誰得に思えます。コメントがやけに少ないし。
なんか、自己満足だけであって、誰もこんなこと求めてないんじゃないかなあ??

何をやりたいのか、何を言わんとしてるのか、見えてこないんですよね。「だから何?」って感じ。

却って、マイナス点が見えてしまった感じ。

ブログの主人公が、シスターって設定だけど、神学について、どんだけ知ってるのかな?そんな矛盾もちらほら。

そんなこんなで、ちょっと興味が引け気味になってきますな。
映画の話よりも、歌が聴きたいなあと思います。

マスカラの日迫る

久々に、音楽ネタでも書いてみますかね。

あまり、時事・音楽・芸能話はここでは書いてませんでした。何故なら、その手の記事はアクセスを集めやすいからです。我がBlogで標榜するのは、アクセスを集めない過疎ログにすることなんですな。

まあ、そんな話は置いて。

私の好きなArtistのうち1人である、高杉さと美さんが今週ようやくCDを出すのですな。

今週の水曜、5月26日に、高杉さと美さんの3枚目のAlbum「MASCARA」が発売になります。
「MASCARA」(マスカラ)とは、女性が目元に付けるアレのことです。

MASCARA(DVD付)MASCARA(DVD付)
(2010/05/26)
高杉さと美

商品詳細を見る


 CD自体、1年で数枚程度しか買いません。好きなArtistでも、Singleは、i TUNESストアで買っちゃったりします。
そんな中で、数少ないCDを揃えたいと思える歌手なんですね。応援したいのと、売れてないのもあるんですがね・・・

 いつも、高杉さんのCDは予約してでも買ってたんですが、今回は予約するのも面倒になって・・・
 そんな訳で、今週はこのCDを狙いたいなと思ってます。HMVは水曜に買わないとポインヨが倍にならないので、どうするか・・・


 高杉さんにとっては、約1年ぶりのCD(前作は2nd Album「Prism」)なんですが、その間CDリリースはなく、すべて配信限定だったんですよね。デビュー時は結構派手に売り出してたんですが、それはもう大昔の話。すっかり過去の人扱いされてるのが、ちょっと寂しいところですがね。

 前作「Prism」のときは、公式放置されるという冷遇っぷりで、今後が思いやられたほどでしたが・・・

 ようやく復帰?ということで、今回はそれなりに力も入ってるようですね。
 発売記念イベントも何箇所かでやるそうですが、高杉さんは見たいですが、この手のイベントって足が向かないんですよね。基本在宅派ですからねぇ。

 まあ、今回はそれなりに売れるといいのですが。収録される曲は試聴した限り、良さ気に思えたので、楽しみにしたいですな。

新旧対決



mu-moのポインヨが貯まったので、着うたフルでもDLしよっかな?と思って、この曲をDLしてみました。

Realize (機動戦士ガンダムSEED OPテーマ) (CCCD)Realize (機動戦士ガンダムSEED OPテーマ) (CCCD)
(2003/07/24)
玉置成実

商品詳細を見る


以前、いとこの運転する車に乗ったとき、車中でこの曲をかけていたんです。
それを今更思い出して、DLしてみたんですな。

最近、インパクトが無い曲ばかり聴いてるので、もっと勢いの有る曲が欲しいなと思っていたので、ちょうど良いですな。このひらすら前進あるのみ!という感じがまた。


私は、玉置成美さんのファンでも、ガンダムヲタでもないですが。
2003年発売だそうですが、もう7年も前の話なんですね。

当時は完全貧乳主義だったので、あまり興味が出ませんでしたが。


しかし、現在、玉置さんとキャラが若干被る?谷村奈南さんが気になるこの頃であります。
キャラというのは、巨乳でダンスがメインという意味ですがね。

every-body(DVD付)(ジャケットA)every-body(DVD付)(ジャケットA)
(2009/07/08)
谷村奈南

商品詳細を見る

星空が。

i Podを新調したことだし、早速i TUNES STOREに買い物に行きました。

買い物と言っても、Net上での話ですがね。
よく、i TUNES STOREで新曲とか懐かしの曲を買ったりするのです。

ずっと前から、
(# ゚Д゚)「星空ガ~~~」
ってフレーズが印象的な、あの曲が気になっていました。

その曲を買ってみました。

SAWAさんの、「Stars」という曲です。

Time&SpaceTime&Space
(2008/12/10)
SAWA

商品詳細を見る

完全打ち込み系の曲ですね。

この楽曲のProducerの音はタイプじゃないのですけど、この曲はなかなかおもしろいですな。
そう、「星空ガ―――――――!」って部分が、ステキですな。

クイズ?

今期(4~6月度)は、特にドラマを見ようとは思っていませんでした。

 最近は、めっきりTVを見なくなってきましたな。別に見なくても支障ないし。第一、面白いと思えるようなのが、無い!

 昨夜、たまたま別の部屋であるドラマをやっているのを見ました。
「ザ・クイズショウ」

 まあ、ミ×オネヤをぱくった感じですが、クイズの内容は、雑学ではなく、回答者自身の人生の汚点とか、秘密にしたいこと。


 傍目から見るにはおもしろいけど、回答者の立場だったら、嫌味この上ないんだろうなと思いますね。でも、なかなかおもしろそうな番組みたいですな。これからも、Checkしてみるか。

 この番組には、松浦亜弥さんがAD役で出演してるのですが。昨夜放送の最後の部分で、松浦さんが怪訝そうな顔をするのですが、その部分が良かった。普通の笑顔もいいけど、怪訝そうな顔がたまらんですな。どこ見てんだ・・・
プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
08 ≪│2023/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク