FC2ブログ

お尻大事

お尻は大事。

お尻は何処よりも正直なのです。

突然お前は何を言い出すのかって?

実はですね。痔瘻に苦しめられましてね。

関西・四国旅行から帰って来たのが先週の日曜。ちょうど1週間前ですね。

今回は遅め梅雨入りにも関わらず、ちと強行軍な内容でしてね。

今回ので、高知の東の方の残り6ヶ所を制覇しようと思いましてね。
。徒歩片道1時間とか30分とかの札所を巡りまして。
ただでさえ湿気が多くじめついているのに、汗をすごくかきましてね

替えのTシャツくらいは持ってきたので、上半身はなんとかなったんですが。
下半身は疎かにしていたんですね。

お尻の病は、たいていお尻を清潔にしてないとおきます。私にはね。

旅行中もケツが痛いと嘆いてましたが。札所制覇の為なら後回し。
ホテルの風呂もまあユニットバスにしては広いし湯をためて足伸ばしたので良いだろうと高をくくってました。

帰って来てから、ケツに小さな違和感。痔瘻じゃなくていぼ痔か?
数日そのままでしたが、一向に治らない。いっそのこと痔瘻なら潰せばいいやと思ったら。

薬をつけて、痔瘻なら潰そうと股を締めてみたりしていたら・・・
大きな痔瘻になりやがりまして。
昨日はついに最大化。これは生活に支障が出るレベル。

昨夜は、横になって半分寝てるんだか起きてるんだかで、膿が出るのを待ちましたが。そんな簡単に出るはずもなく。
痔瘻の場合、膿が出先を求めて出ようとするのです。

隣の駅に肛門科があるんです。1度だけ行ったことはありますが。
先生も病院も素敵でしたよ。
ただ、他人に叱られながら尻をまさぐられるのは相当な屈辱です。
もちろん保険は効いてでも、薬代含め1万以上飛ぶんですし、半日潰れますがそれ以上の問題です。

痔瘻は潰せば良いと股を締めたら逆に大きくなりやがり。月曜に午前中休みますと言おうかなと考えつつ、出勤。
1本早い電車で座りもせずに立ちで所用先へ。

座って作業するも、座っている時は良いが立ち上がる時が苦痛。

そしたら、なんか知らんけど出たし。

昨日一晩でなかったのはなんなん。
良かったけどさ。もうなんなのさ。

月曜の予定キャンセルせずに済んでよかったわ。

今度は大浴場付きのホテルか温泉に泊まろうと思います。
スポンサーサイト

割引チャーンス!が来ちゃったか?

1週間限定とか。

Netを見ていたら、Adobe様の広告が。まあいつも表示されてるから気にもしないんだけど。

なんか、32%割引だとか。
あのケチなAdobe様がこんな割引キャンペーンなんかする訳がないと思ってみたら。
1年分でどちらにしろ2万は超えますが。6千円ほど安くなるようだ。

1週間限定とはずいぶんと短い。あの広告を目にしていたからだしなあ。しかし、なんでこんな何もない時期に??

去年はこんなのやっていなかった気がするが。価格改定もしたようだし。
いや、去年は割引ないかなと見張っていたつもりだが。

こういうのは期待してcheckしていると起きないのに、期待してないと起きるものですな。

ヨドバシに寄ってみたら割引価格で売っていました。何故か、あそこ文具売り場の会計の隣にAdobeのカード売ってるんだよな。

いつも更新する3月頃は何故か1年で最も乏しい時期なので先に回避できるならそれに越したことはないか。
こないだは、貯まっていたポインヨを使ってしのいだもんな。

これで夏季の長野か名古屋行が飛んだか。でもこれは必要な支出だから仕方ない。それが安くできるなら尚更。

新しいカードを買って、アクティベートしても、既存の期限に新しい分が追加されるだけなのでね。
2021年3月まで伸びたわ。それまでこのパソコンを使って居るかわからんけど。

ポインヨで凌ぐ納め時

納め時はやってきた。

Adobeさまへの年貢の納め時か。
ヤ○ダのポインヨがたまっていたのでそれを使って買いました。
15kほど貯まっていたので半額くらいにはなったかな?

これで1年延長です。1年に一括払いだと、平時にはすっかり忘れてしまうのが怖い所。

同じフロアでオーディオコーナーがありました。
最近スピーカーが欲しいなと思っていました。

耳の調子は戻ってきたんですが、今度はヘッドフォンが怖くてできなくなったんです。

もちろん、カナル型のイヤホンなんてもってのほか。
折角戻ってきた聴力を悪くしたくないんでね。

そんな訳で、安いのでも良いのでスピーカーでも買おうかなと?
音質には特にこだわりはないんです。ただ、スマホから再生するよりは迫力は欲しいし。iPodも古いタイプなのでね。
Bluetoothよりも、プラグ接続のがあったのでそれを買いました。

憧れのサインペン

これじゃないとダメ!

愛用のサインペンがどこにも売っていなくて少し焦っています。

前の所用先の近くに、狭いが充実した品揃えの文具店があり、そこでよく買っていました。
その所用先が移って、充実した文具店が近くにない所なのね。

ほかのデパートとか大きな文具店とか寄ってみても、意外と売っていない商品なのです。
その文具店でいつも売っていたので、それを当たり前だと思っていたんですね。

しかし、行かなくなってはじめてその文具店の品揃えがマニアックだったことに。

なので、たまにその文具店に買いに行ったりしています。
その商品を見つけたら、買い占めとまではいかないがまとめ買いします。

その文具屋は関西系なので余計にマニアックなのかもしれません。

その商品がコレ。

https://www.yodobashi.com/product/100000001001725425/
https://shopping.yahoo.co.jp/product/j/4901427082159/compare.html

筆ペンで有名な呉竹のサインペン、ZIGクリーンカラーⅡ6600 これの020番。
ペンの両端でサイズが異なるサインペンなんですね。片側が0.5㎜、もう片方が1.2mm

この1.2mmという太さがちょうどいいんです。これだけの太さのペンはないんですよね。

筆ペンのメーカーだけあって、発色もよく色も長続きします。太いのでまあそこそこ長持ちするんですよね。
そんなところもこのペンの優れている点ですね。

そして、一番いいのが、使って居るうちにペン先が潰れてもっと太くなること!!
普通は太さが変わらないものが大事で、太さが変わってしまうのは欠陥品かと思うでしょ?
しかし、細さより太さを求めたいので、このペンがちょうどいい。
一度使ったら、もう他のペンは使えなくなってしまいました。

サインペンだと、トンボのプレイカラー2を扱っている店舗が多いのですが、これでは細すぎるんです。
https://www.tombow.com/products/playcolor/

まさか、自分が愛用していた商品がマニアックだったとはね。

まあ、一応数本は買いだめしているので当分は持ちそうですが。検索したらヨドバシとかでも扱っているのね。ネット通販とか利用しないからわからなかったけど、活用してみるのも良いかもしれない。

心が乱れたときは

乱れた、乱されたときは?

鰐ちゃんねるのゴキ○リ動画に癒されるしかない!

※閲覧注意!!
https://youtu.be/giodZoqg2jU 【リンク】

どんなにかわいらしい形をしていてキレイでも、ゴキ○りはゴキ○リなんだとしか思えない。

不思議.netさんでも度々紹介されていた水辺の生物マニアの鰐さんがYoutuberになっています。
それが「ちゃんねる鰐」

爬虫類、水生生物、ゴキ○リなどの動画が有名。

嫌なことがあった時は、我慢してこのゴキ○り動画を観るのです。

ポッカキットとかでグロ写真を観るのは高等過ぎる。
でも、ほどよいゾクゾク感は味わいたい。

なんか、ゴキ○り動画を観ると、なんか俗世の嫌な出来事とかどうでもよくなるよね?

家にいるのと違って清潔で形も良い美しいのはわかっていても、ゴキ○リはゴキ○リでしかない。でも、怖いもの見たさで観てしまう。そんな世界観が心地良い。

そういえば、昔大学生の頃とか、グロ画像とか見まくってグロ耐性を付けようとしたな。でも、スカ○ロや傷口とかよりも、蓮コラの方が視覚的に来るんだよね。

でも、グロ耐性は必要だと思うんだよな。残虐性を薄めるためにはね。

嫌いなやつとか許せないやつとかいるじゃない?頭の中でそういう奴をボコボコにするとか残虐な概念が浮かぶじゃない?その時にふとグロ画像を思い出せば、それがリアルでやったらどうなるか?ということを考えて、変な衝動は抑えられるようになると思います。そう考えると厨二病的な好奇心って必要なことだと思うんだよね。



まあ、鉄道動画を観ても、結局鉄ヲタって無駄に好戦的で無鉄砲なな連中が少なくないから。鉄断ちは必要だと思いますよ。

たまに、自分でも、鉄ヲタってなんでこんな鉄に執心すると狂ってしまうんだろうって、むなしく思えたりするのよね。賢者モードというものかしら?

生物、ラーメン、音楽動画とか鉄とまるで関係ないものを見て世界観を狭めないようにしないとですね。

世界は広いし、いろんな違う世界があるというのを示してくれるのが動画サイトの役割のハズなのに、いつのまに同じものを囲い込んで狭い世界に執心してしまう。それはよくない。やはり世界は広いしいろんな見方をしていいってことを感じたいですね。

あ、話は変わりましたね。鰐ちゃんねるは動物の飼い方や取り方のレクチャーがメインで教育的に優れた動画で安心して見れま
すので。でも、どんなにキレイにとっても、ゴキ○リに感じる気持ちは生理的なものに起因するんだなと実感できますね。

年貢の納め時の前にセールに出会いたい

ああ、この時期が来そうだ。

最近、Adobe様への課金を年貢の徴収に例えたツイートがバズって居ましたね。

よく見るサイトにAdobe様の広告が良く出ているんだが。
2月に値上がりするという話だ出ていたが、私のプランはまだのようだ。

前は確か買い替え前にキャンペーンしていて、割引価格で買ったんだよね。
1年以上前だが、その時は2年分買おうなんてことは考えてなかった。

人間は、昔の成功体験を引きずるって言いますよね?
同じころに割引価格で買ってしまったら、次もその値段でなんて思ってしまうじゃないですか?

まあ、値上がりしないだけでもありがたく思えということだろう。
わかっているけどね。

でも、買った後で割引キャンペーンとかしたら泣きそう。
とりあえず、3月になってからですかね。

愛知へ行きたいですな。

西へ西へ

Japan Highlights Travelの豊橋日帰りプランが11,400円なのです。ひかり号の往復でこの値段は安い!
このプランの設定がいちおう3月までなんですよね。
3月以降もあるかがいまのところわからないのです。

去年はこのプランで2回も名古屋へ局めぐに行きましたからね。
豊橋プランなのに名鉄に乗ったとはいえ、三河で局めぐしてないんですよね。

それと、国盗りで検討しているspotがありましてね。
冬の陣が、大垣、亀山、諏訪湖、甲府
通年スタンプラリーが、半田、大月、長野、伊勢、清水

中央ライナーで中央道を攻略するか?数年前1回だけ行ったけど、その時は鷹狩りはやってなかったしな。
高速バスは安いけど、滞在時間は削らないといけないし。

豊橋から伊勢湾フェリーで、鳥羽から伊勢、亀山に行くか?
いろいろ検討していますが、どう行くか?

今年こそは年内100局は越えたいしね。

2019 運試しは?

今年もやってきました!

3が日の初詣の後、必ず行くべきところがあります。

赤坂の日枝神社です。

年始は日枝神社に始まり、年末は石切神社で締めくくるのです。

毎年、おみくじはここでしか引きません。ここで今年の運勢を占うのです。

昔はだるまみじくをひいていましたが、いまはそれがないので猿のstrapが付いたおさる神籤を引きます。

結果は、小吉。
去年と同じなんですけど・・・・・・

しかし、今年もやっぱりろくなことが書いてない。

今年は容易ではないが焦るな。日々をしっかり生きれば幸福が来る。
悪いやつが言いくるめてこようとするけど惑わされるな。
願いは叶い難いが後で自然と叶う。
争いは勝ちにくそうなんで控えろ。
旅行は盗難と病気に注意しろ。

去年もかなりの省エネモード推奨でしたが、今年は輪をかけて強く推奨って感じか?
2年連続でこれとは・・・

元から地味にしっとりとしか生きられない性分なんで今更な気はしますが。まあいいや。

大吉とか引くと調子こくから小吉とかの方が良いとはよく言われますけど。

まあ、そんな訳で今年もやっぱりあまり頑張らないで非積極的でマタ―リにいこうと思います。


2019 新年ですかね。

新年 明けましておめでとうございます。

関係者の皆様、昨年中は大変お世話になりました。
本年も、何卒よろしくお願いいたします。

何はともあれ、それなりに過ごせてこれたことに感謝しなくてはいけません。
健康に過ごせることが何よりも幸せだと思います。本当にね。

去年は何かと忙しかったですね。あっという間に過ぎ去った感じですね。

忙しいながらも、日帰りで名古屋に2回も行って局めぐしてきました。迷列車騒動に浮かされて、半ば衝動的に名古屋行を決めたものの、やっぱり旅行は行ってみるもんですな。

好きな迷列車投稿者は減衰するし、推したいアイドルは引退するわで、趣味的にはついてないですが。音楽的には空耳アワーで洋楽を愉しむようになったりと。

前半は忙しい、金がないと・・・局めぐはようやく夏から本気出した次第。
後半は遠征で、岡山市や富山市内も局めぐできたので良かったです。

まあ、年数回旅行に行けたので良いとしますか。
三角寺、根香寺、白峯寺の難所3か寺を周れて良かったです。

それと同時に体力の衰えも実感しましたね。やっぱり無理すればその分後から来ることは忘れてはいけないですね。
それでもいまはまだ体力があるうちに、難所の札所を行ってみたいですね。

去年の目標を書いてみますかね。

1:四国札所、愛媛県、高知県を達成する。→半達成
三角寺を参拝、香川県の残りの札所も制覇したので、愛媛と香川は打ち終わりです。あとは徳島全部と高知の6か所です。
2:フル局めぐを4回する。→一応達成
一応、フル3回、ハーフ2~3回したのでまあいいか。
3:国盗り 1国は増やす。空は2400は達したい。→国は2つ増えた。空は2386
国は大町と足助を増やしました。
4:成相寺と花山院で西国満願を目指す→未達
5:局数年100局を超える→72局で未達
6:遠州三山を行く。湖北五山制覇する→未達
7:広島か山口に行く→未達


今年の目標を立ててみますかね。

A:1年で100局達成する。
B:北海道か九州へ行く。
C::高知県内の札所を制覇する。
D:成相寺と花山院で西国満願を目指す
E:国盗りで2か国は増やす。鷹狩りは2,400達成する。
F:遠州三山を行く。湖北五山制覇する
G:木次線、福塩線などの西日本ローカル線をどれか制覇

1年100局はフル局めぐに5~6回行かないと間に合わないペースです。
九州と北海道は、是非行ってみたいですね。飛行機も早めにとれば安い場合も有るようですが、未踏地に行ってみたいですね。



年賀状のストックが

年賀状の季節か。

毎年、風景印用に年賀状を買いだめします。
今年は、60枚くらいかったかな?

今年は地方版が不作でしたね。毎年、県版のオリジナル図柄が出るのを楽しみにしてて、関西旅行の時に買うんですがね。
千葉県がちーばくんの絵柄入りのを発売していたのを入手したくらいか?
愛媛県のみきゃんの図柄入りのが欲しかったけど、時間がなくて買えなかったな。

今年は、絵入りの5枚入りの地方限定版が590円で売っているところがあったくらい。
岡山で瀬戸大橋と後楽園、あと奈良が奈良公園のを買ったくらいか?

今年はうちは5枚かな。瓜坊(猪の子ども)のかわいい図柄のがあったからそれにしました。

最近の局めぐには旅先から風景印を盟友氏に送るときは、予め住所を書いておきます。
局内のテーブルで裏面だけ筆ペンでちょいと一言、局名と日付けを入れて送ります。但し、窓口で風景印があるかを確認してから書かないといけないのでね。

そんなとき、最近は持参している筆ペンが重宝します。
ポールペンは細くて味気ない。サインペンは滲むし。筆ペンはちょっと味のある文字が書けて良いですな。

パイロット 「筆まかせ」

これが意外に書きやすくて重宝してますな。

本格派を目指すなら呉竹製がなかなかですが、ちょちょいと書くには筆まかせで良いんじゃないかなと。

さて、これだけストックしても、使い切れるほど回れるかは・・・どうかな?今年は前半からちょっと力を入れたいですな。
プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク