FC2ブログ

モヤさまより鉄ヲタ選手権か?

モヤさまは欠かしたくない。

モヤさまと鉄ヲタ選手権阪急の陣の時間が重なってしまった。

今日3月10日は、阪急の全身 箕面有馬電気軌道が開業した日だそうです。



そんな記念すべき日に、鉄ヲタ選手権が再放送されるという。
(本放送は、東京では「チコちゃんの叱られる」と重なっていたのね。)

これは見るっきゃない!!

モヤさまも赤羽編でなか2おもしろそうだったんだけど。鉄ヲタ選手権の間だけ抜けました。

NHK大阪で活躍する鉄ヲタで有名な近田アナまで出演して。もう鉄ヲタの真骨頂だなと思いました。

小さいころ、祖父が阪急沿線に住んでいたので、よく阪急電車に乗っていたんですよね。なので、親しみがあるんですな。
あの木目調の室内、ふか2の緑のシート、銀色の鎧戸は昔からの思い出ですな。
私鉄では東急の次に好きかな。いまは沿線民ではないし、なか2乗る機会がないですからね。

関西旅行した時には必ず乗るようにしてます。神戸ホテルを取ったのに京都に遊びに行く時に阪急の「いい古都チケット」を買ってね。JRや阪神もあるけど、阪急に乗りたいですな。

阪急沿線で局めぐしてみたいんですよね。大阪市内や京都市内を徒歩で回った方が稼げるでしょうけど、1日中乗ってみたいですね。以外にも伊丹線や千里線に乗ったことがないので。
スポンサーサイト

行為の代償 続続

少しは騒乱は収まったか?

B氏が告発動画を出した理由を語る動画を出した。
ファンに経緯を説明したかったのだと。

B氏が動画内で最後に強硬手段を示唆したことで。騒動は少しは収まりつつある。

過去に、天敵のU-K氏だけでなく、その周囲のアンチラさえも訴追する気があったとのこと。しかし、弁護士と相談した結果ソフトランディングをすることにしたとのことでした。

いまのところ、U-K氏はまあ静かである。

私も、U-K氏のKの方の動画のファンとまではいかないが、彼の作品は良いと思う。

B氏に対抗しなければ、今回程の登録者は普通に行ったと思うんだよね。
顔出しなしのゆっくり旅行動画は一定の需要から、大人気にはならずともニッチな層に評価されたと思う。

今回の件で荒れたかもしれないが、少なくともU-K氏の作品のファンになった方も居たと思う。

U-K氏が忘れていたのは、B氏ファンが自分の作品のファンになる可能性があったこと。
ゆっくり旅行で東海地方という指向性が近い作品なら、マーケットとして吸収できた層なんだよね。

B氏の鉄道ネタは、確かに過去に何人か挑戦してきた何番煎じな話であるのは間違いない。
だから、先日のB氏の名鉄動画削除事件でも、アンチが題材をパクったというの主張が無理筋な点でもある。

しかし、U-K氏のウォーキング動画は、一生に一度しかないその日にそのイベントを体験した数百人の中の1人でしかない
その選ばれたネタを扱えるというのは普通に自慢していいと思う。

ニコ動でも樽沢Pさんというウォーキング動画の名手が居るが、20分以上あって長いのよね。
U-K氏はきちんと15分で切っているのはすごい。初期の作品は前半にリソースを割きすぎて後半が疎かになっているが最新のはバランスが取れている。

食事の撮影は上手だと思う。某奈良線の人が暗にB氏のそれを指摘していたが、あの人言い方が乱暴でいち2辛辣なのよね。
でも、U-K氏の動画を観て何が正しいかわかった。単に手を付ける前に撮影しているだけなんだ、そこに気付かない人は少なくない。

まあ、食事シーンって結構育ちや礼儀の良さとか出てしまう、動画的にはとても恐ろしいシーンなのよね。

過度に健脚(普通電車に乗るところも歩く)とか、過度に食欲がある(食い過ぎ)な点がない。うp主が普通の人という設定も良い。

ただ、そう考えると裏垢のUの方の(B氏への)中傷動画が余計に許せなくなってしまった。ニコ動にも上がっているB氏への誹謗中傷動画である。

きっと氏が自身で消すことはないだろうから、悪いが通報することにした。本当はこんな手は使いたくないのだが仕方ない。

ヒトの尊厳を踏みにじる内容、人の死を願う内容は到底倫理的に容認できない。テロ行為の助長という通報項目があるのね。

また、Uの方のアイコンが某カルトとの関連を匂わすのも宜しくない。2ch内のギャグは一般には通じない。

いたずらとかネタだと思うが、信者かと疑われたり、逆にリアルな信者がそのアイコンを見て気分を害すかもしれない。そのカルトは、教祖の為なら信者は何でもするというところなのだが。
さらにいうと、U-K氏のハンネはどこかのゆるキャラに商標登録されている。後半はお酒の名前なんだよね。

また、あの中傷動画さえなくなれば、キレイなU-K氏に見えるからという勝手な想いでもある。
キレイなU-K氏だけを見ても良いじゃないか?わざわざ自分の価値を落とす動画や記事を残す必要もないと思うが。

少なくとも、現時点においてはB氏は疑惑を持たれた動画を非公開にし、諸問題に対して対策を講じてリメイクした作品のみを公開している。対応も以前より丁寧になったと思う。アンチラは満足しないかもしれないが、B氏が対策を講じたことは間違いない。

その一方で、U-K氏は人間の尊厳を踏みいじる中傷動画をそのままにし、B氏への誹謗記事をそのままにしている。
B氏へ著作権問題を指摘しつつ、某所のレスを抽出したまとめブログを運営している。某所スレの転載問題の方が充分に議論される問題でもある。もし、B氏が訴追してきた時の為に証拠を保全しているならそれも仕方ないが。

他から持ってきたものより、オリジナル取材記事ど動画は素敵なんだけどね…どこか忘れたが、展望写真とか良かったな。

U-K氏がいくら自身の正当性を主張しようにも、傍から見てこの問題を知らない人間がどちらの方を持つだろうか?他人を追及するなら、自身を少しでも身綺麗にしておくべきだと思うんだけどな。

本当に、あの中傷動画とウォーキング動画を同じ人物が作ったのかと思うと信じられない。軍需兵器の民生転用というか、人を傷つける動画が、人を楽しませる動画にも変えられるということか?

U-K氏もまあ他のアンチと連帯するのだろうか?肝心な時にとりまきは何もしてくれないし平気で裏切り無視する。都合良い時だけすり寄ってくる連中はどうなんかね?

U-K氏とよく絡んでいた四日市の人、様子見すると公言していたが。こちら(B氏ファン)には向こう側の人間にしか見えないが、アンチ側には裏切者に映るだろうな。今更他人事か、これはU-K氏でなくても怒るだろな。
どちらにつかないならそれも良いのだが、それを公言するのはどうなんだろうか?

彼ら取り巻きは、B氏の動画をきちんと観ていたのか?B氏は主犯のU-K氏だけでなく、その周辺も罪に問う気だったというのを?四日市とか豊川とか相模や岡崎だけでなく、北区、津とかあの辺もか?

B氏の善意か弁護士の機転か?寸前で助かって良かったね。キッズの問題行動の尻拭いを親がとらなくてはいけない点も考えたらしい。

B氏がテレビ塔に行った動画を観た時、てっきり法務局に相談しに行ったかと思っていたが、弁護士事務所だったのか。
B氏はアンチラを訴えないと言ったのではなく、いまはうやめとくと言ったに過ぎない。

仮にU-K氏に加担するなら、アンチは自分がU-K氏に何を提供できて、それが彼に何のメリットをもたらすのか?
U-K氏やB氏アンチに加担することは、彼らと共犯となり一生彼らに従属する覚悟があるのかってことだ。

軽い気持ちで運動に加担した人間はどう思うだろうか?B氏とU-K氏の加減によっては、いつその当時の件を追及されるかわからないということだ。

仮にB氏がU-K氏を追及したところで、U-K氏は自分が助かりたいがために共犯者を仕立てるかもしれない。
そんなすべての悪事をU-K氏に被せて逃げようとするなら感心できない。犯罪は1人では達成できない、共犯者が居てこそ成り立つものだ。

チャレンジの主催はU-K氏ではない。最初に騒動を起こしたのはUH氏だ、画像は情報提供者がいた。B氏の情報は取り巻きが逐次教えてくれてた、取り巻きに煽てられて調子に乗ってしまったとか。いくらか言い訳は考えられるだろうな。

お金大好きでケチで現実的な尾張人のわりに、よく金にならないことを続けられるなと感心する。
無駄なこと、いらないものには徹底してお金をかけないハズなのに。

U-K氏も、掲示板でIDが表示され同一人物だとわかっているのにコテハンを使い分けているし。Uはダーク、Kはホワイトのつもりだろうか?

ならば、言葉も乱暴ですぐにカッっとなり下品なUな側んか捨てて、一応良い人ずらして言動や行動を考え理知的に振るおうとするKの方だけでいい。

氏はばれてないつもりかもしれないが。Kの方は一応ファンの意見にも理解を示しつつ静かにはなっているが。
Uの方で蠢きつつあるのばれてんだよね。ファンを挑発しようとしているし。相変わらず懲りないやっちゃなあ・・・

U-K氏も、Kの方の自分の好きな鉄道会社のウォーキングに全振りするのは素敵だと思う。自分の大好きなことに集中しているさまはかっこいい。誰かを攻撃しなくたって、十分に自分を高めてそれが評価されることができる。

これからは、誰かを困らせようとせず、自分が好きな者を広めてそれを伝えていけばいいと思う。

行為の代償 続き

騒動は今日も続いていた。


B氏のアンチ告発動画に誰かが苦情を入れたそうな。

その当該アンチ、U-K氏のTwitter、ブログ、Youtubeを見たが騒動に関する音沙汰なし。

あの大仰で尊大な性格からして、我々B氏ファンを尚更煽る様な開き直り動画か記事でも出すかと思えば、B氏に件には触れずじまい。

U-K氏ならB氏を挑発しまくって、大暴発していっそのこと捕まってくれればいいのに。その方が伝説になるしかっこいいと思うけどな。

クレーマアやいじめっこなどの攻撃的な人が、いざ自分に攻撃が回ると対処できないのと似ているのか?他人を攻撃するということは、いつ自分にそれが向くかわからないということでもありますね。

思ったより小心者なんだ。意外に人間らしい所が少しでもあったんだね。
自己を貫くと思ったら、意外と他人からの評価を気にするタイプなんでしょうね。

意外なのがU-K氏へ向けられた非難・忠告コメは消さないで放置していること。そこだけは良いことだと思う。


やっぱり、思った通りU-K氏の取り巻きは無視を決め込んでいる。

U-K氏を慕っているあの四日市の人さえ無視してるとはね。
いざ自分に火の粉がかかりそうになった途端にこれだ。

まあ、わかっていたけど。アンチには友情や仲間意識はないってことね。

それと逆に、ファンが仲間意識を持ち大きなうねりになると怖いんだなとも思った。

U-K氏は絶対に今回の炎上劇の推移を見ていると思うけどな。

肝心な時に取り巻きやアンチラが何もせずに無視して逃げていることをね。
あの陰湿で執念深い人のことだからね。逆恨みして追いかけるんじゃないかな?

U-K氏がB氏にやっているあの陰湿さが、取り巻きに向かうってことだ。誰かを恨み続けなければ生きられない人だからね。

仮にU-K氏がB氏に追及されて、自身の罪を軽くしたいならば共犯者の存在を目立たせ、「悪いの自分だけではない、こいつらが協力したからだ」と主張する以外にないだろう。そうなったら、取り巻きを道連れにするしかない。
アンチ行為に加担するリスクの1つである。

だから、アンチ行為は軽い気持ちでやってはいけない。足を踏み入れるとそれは一生付きまとう地獄だからだ。
やるならば、見ず知らずの誰かからいつ反撃が来るかわからないから、それなりの覚悟がないとね。

まあいい、いまはわからないだろうけど。アンチ行為の代償は一生付きまとうからね。
僅かに残った理性が己を苦しめ続けるのよ。

アンチラも、B氏が自分の意見を無視したとか、B氏に慢心があったとか言うけど。

それを反省して、B氏は自身の問題点を直して再出発しようとしているではないか?
それを完全に無視して過去の行為に固執して責め立てるのは、君らが嫌いな某かの国と変わらないではないか?

B氏は人の話を聞かないというけど、そういうアンチラ自身も、自身に対する指摘については聞かないことも多いよね。

B氏に問題点を指摘して改善を促すのは良い。しかし、その方法を間違えると、伝わらない場合も有る。

じゃあ、なんで散々B氏に嫌がらせし続けているU-K氏やその界隈と絡んだのかい?それが仇になっているんだよね。

少なくとも、B氏へ堂々とアンチ行為で意見を主張するなら、U-K氏やその界隈と関わらないで、法や倫理を犯さない手段でやるべきだ。

ファンから見れば、天敵U-K氏の取り巻きにしか見えないから、聞く耳なんて持たない。U‐K氏が繰り出す悪手を止めさせるどころか加担する始末。

B氏の騒動は確かにB氏自身の作品や姿勢に起因していた。
しかし、事態を混迷化させ引っ掻き回したのは、U-K氏や豊川の人、およびその取り巻きではないか?主犯2人が引っ掻き回したおかげでこうなってしまったのではないか?

豊川の人は大暴発してからドロンして、いまは名前を変えているのか?飯田線の話ばかりでB氏の名前はもう出さないから追及するわけにはいかない。
その一方、U-K氏は自分の手法を反省せずに続けた為、今回の騒動に至る訳だ。

U-K氏が、ようつべにもあの中傷動画をUpしていたとか。さわやかウォーキング動画とは別垢があったのか。

U-K氏があの遺影動画をニコ動にうpしてから流れが変わって、アンチが界隈から顰蹙を買い、アンチ運動が支持を失っていくんだよね。

一方、B氏ファンが対アンチで益々B氏を応援するようになった訳ですね。それがB氏の再始動に繋がったのかもしれない。

しかし、U-K氏のつべのもう1つの垢だが。あの某宗教との関係があるのかなアイコンはどうなのかね?
おまけにその名前、どっかのゆるキャラとして商標登録されているのよね。4文字の法はお酒の名前か。

「特許情報プラットフォーム」というサイトで。商標や意匠を検索できます)

U-K氏が今回の騒動になる前から、掲示板の人達がU-K氏を諌めたレスはあったのだけど。
U-K氏がそれにも噛みついて、それを含めたスレッドをコピペしてU-K氏自身のブログに記事立てしていた。

一体、この人何をしたいのか理解しかねるわ。きっと自分の主張だ正しいとマウントを取りたいのだろうけど、読み返したらU-K氏を諌めていたことには・・・気づかないんだろうね。

ツイやつべ垢でも、アンチ行為を諌めるファンの話は聞く耳を持たないくせに、自分は絶対正しくてB氏は間違っていると言うばかり。
B氏ファンや界隈の人々がU-K氏を諌める言葉を悉く無視するどころか、諌めた相手を罵倒する始末。

つべの裏垢で4日前もやっていたんだね、そこで気付いていれば、B氏が告発動画を出す前に事態は変えられたかもしれない。引き返す最後のチャンスだったかもしれない。

でも、もう完全な手遅れだよね。HNを出すななんてB氏の動画を止めさせたところで、私含めて一部のファンは知ってた速報だし。

まあ、数時間でB氏は動画を消したけどさ、その数時間の間に結構なファンが見ていたんだよね。常滑市位の登録者が居るから、誰がどこで観ているかわからないよね。
その数時間で知ったファンがつべ垢やブログになだれ込んできたらしいね。再生数上がったし良かったんじゃないかな?

まあ我がブログでは名前は出さないけどね。その名を書くのもおぞましいからね。

U-K氏というのは、彼の使い分けている2つのHNから。
春日井の人と言うのは、U-K氏の片方のツイ垢のプロフがそこと書いてあるから。春日井市内のある大字(おおあざ)の名前になっている。アンチ行為する位なら、偽装しなければただのアホである。

普通、愛知県とか尾張とか広めに設定するものかと思うんだけど。アンチってこういうところ詰めが甘いよね。
その自分は絶対安全という慢心はどこから来るのか?アンチ行為をするのは、どこの誰かにいつ監視されているかわらないということだ。

JR東海や名鉄への有り余る愛と知識、さわやかウォーキングに関しては自身で動画撮影、編集する技術は持っているのに。
本当に、伝え方が少し違うだけで・・・・・・

しかし、U-K氏がいままで撒き散らしてきた毒が彼自身に回ってきた訳だ。
何年越しかで毒が回ったことに気付いた時はもう手遅れとか悲し過ぎる。

行為の代償

事態が動いた。

ここのところ毎日投稿される、B氏の迷列車動画の最新話を観た。
何故か、うp主への「アンチに負けるな」というコメントが多い。動画内でアンチへの言及がないにも関わらず。

そのいくつか前にアンチを告発した動画があった。
夕飯の時間が迫っていたので、その動画の最初だけ見て閉じてしまった。
いまは、その動画は消されてしまったようだ。

なぜB氏がその告発動画を出したのか?

迷列車シリーズの名鉄動画の復活第一弾動画が、U-K氏の告発で運営が削除してしまったのだ。

U-K氏は自身のブログのネタをB氏がパクったと仰っていたが、言い掛かりに近いでたらめな訴えであった。
(U-K氏は自身のブログで記事にしているが、当方ではリンクはしない)

名鉄の難所に関する話題なのだが、そんなことはB氏やU-K氏が書く前から散々言われてきたことだしね。

その告発動画では、長らくB氏へのアンチ運動を主導している人物、U-K氏への言及があった。

私のブログでは春日井の人とかU-K氏と書いてるその人である。検索除けもあるが、氏の名前を出すのもおぞましいので以下U-K氏としておく。

まあ、ファンの間でもU-K氏のことはわかっていたようだ。
一方、B氏の告白動画で名前が出て、初めて知った方も居るようだ。

私は、なんとかチャレンジとかいうアンチ芋蔓タグ(アンチ側はアンチ運動の拡散を狙ったようだが、いまではむしろ逆効果に)で知った。まあ、当時は豊川の人が大暴れしていた時だったが。

まあ、そこからアンチラのツイをたまにニラヲチしてきたが。

確かに、B氏へのアンチ運動を主導したU-K氏は極悪非道でしょうもないやつである。

しかし、彼には取り巻きというか、B氏へのアンチ行為に加担していた共犯者が居るんだね。
主に、JR東海信者の連中である。B氏がJR東海に辛辣な為に非難するようになったようだが。

四日市、豊川、可児、岡崎?、相模の人とか、みんなダンマリでワロタ。
こういう時こそ助けにないのか?薄情な連中め。
あんたらが、U-K氏を焚付けて調子こかせたのもあるんじゃないかね?

豊川の人が大暴発した時もそうだったよな?さんざん焚付けておいて、有事になったら知りませんとか?

U-K氏はその口調も乱暴で、悪い事ばかりしてて、とても嫌味な奴だけどさ。
唯一、さわキン動画だけは良かったんだよね。さわやかウォーキングのゆっくり旅行動画。
(※ゆっくり旅行とは、「ゆっくり」と称される機械音声を用いた旅行カテゴリーの動画作品)

てか、U-K氏は、一度情報開示請求されたよな?
それがB氏が車窓に写り込んだとかの記事に対してだったよね?

つまり、U-K氏が何者かということを誰かが問い合わせたんだよね?
そこでU-K氏の尻尾が、軽くだが掴まれたんだよね。そのことを忘れていたのか?

その映り込んだ画像に対してさ、アンチラは散々B氏の身体的特徴を揶揄していたよね?
画像の映り込みの件とか、U-K氏の単独犯ではないよね?たぶん岡崎の人はU-K氏に情報提供していたよね?

相模の人、B氏の元ファンだとか言っていたけど、U-K氏と一緒になってB氏の身体的特徴を笑っていたよね?

それで、私はアンチラの話に説得力とか一理あるとか思えなくなった。
まだ、B氏が、切符は正しいのか?資料の出典はとかやっていた時はまだ、アンチラにも理があると思っていたが。
この件の後、アンチラの意見はなく、単にB氏を叩いて潰したいだけとしか思えなくなった。

B氏ファンだからさ、U-K氏のことはやってきたことは絶対に許さないけどさ。

もうB氏のことに言及せず、アンチ行動もせずに大人しくしているなら・・・と見てきたけど。
せめて、ほんの少しでも改心して、他人を落とすより自分を高めてくれればと思っていたんだが。

氏の性格から、まあ薄々わかっていたけど・・・・・・我慢できなかったんだろうね。

本当にバカな人だ。呆れ果てる。

U-K氏はその日頃の行いの事から、いつか、それが罪に問われる日が来るとは思っていたが。
別にU-K氏が捕まっても知らんが。

でも、そうなるとU-K氏の名古屋の鉄道や都市開発の記事、ゆっくり旅行動画が消えるのを危惧していたのだ。
カンダタの蜘蛛の糸のようなものだ、氏の評価すべき点である。

その有り余るJR東海への愛と東海地区の鉄道、都市開発の知識があるのに。
氏のブログの某所から引っ張ってきた以外の、ニュースソース或いは独自取材記事はおもしろかったんだよね。

某所からの記事は、U-K氏の差別的かつ他人にマウントを取ろうという荒く乱暴な口調が見てると不愉快に思える。
もっと普通に書けば伝わるのに、なんで誰に対しても喧嘩腰で余計な一言を挟むのか?
全身某所に染まってしまったのだろうか?
身内というか取巻には気さくな面も見せるが、自分と意見が相違する人には途端に攻撃的になる。


U-K氏のあるゆっくり旅行動画、私が1回押した高評価の為か、3 VS 3で拮抗していたのに。あっという間に低評価の嵐になってしまった。

私は彼がアンチだからと低評価を押すことはしない。それはアンチラがやっていることだからだ。

良いものは素直にいいと認めて評価することがなければ、汚らわしいアンチラと同じである。
というか、取り巻きの数からして高評価10件位はいったろうに、取り巻きも実に薄情な連中である。

U-K氏のゆっくり旅行動画は、JR東海が主催するさわやかウォーキングを紹介したものである。
意外なのが、そのゆっくり旅行動画は鉄道要素が薄いのである。B氏の迷列車探訪よりももっと鉄分は少ない。

B氏の動画にない、キレイなグルメ映像、水辺と緑地の風景なんか良かったんだけどな。
特に、必ず水辺の風景(池、河川、海岸等)を入れているのはとても良かった。

まだ作品の本数は少なくて判断しかねるが、作品自体のクオリティは充分高い。

自身で、取材(撮影)、構成、編集、公開できる技術を持っているのに。
むしろ、あの動画が、B氏に対してのU-K氏自身が示した正解例だと思ってみていた。

今回の件でU-K氏を知ったB氏ファンにも、氏のゆっくり動画のクオリティを評価している人も居た。

B氏とJR東海が絡むとなんでこんな人になっちゃうのか?

私はB氏のファンでも、決してここでB氏の名前を出してないし、リンクもしてないのよね。
Youtube動画は欠かさず見ているし、(それでも2~4回位)、高評価も押す。しかし、グッズは買わないし、コメントもしない。不熱心なファンである。

それなのに、U-K氏は自分のブログやTwitterでB氏の名前を書きまくって、おまけに動画までつくって宣伝しまくっている。
アンチなのに、なんでそんなB氏のことを宣伝・拡散してるって、なぜなんだぜ???

U-K氏が思いとどまるチャンスは3回あった。

1回は豊川の人が大暴発して自爆したとき。
2回目は発信者情報を掴まれた時。
3回目はB氏が鉄道動画の公開を一時停止した時。

ここで大人しくドロンしていれば、大多数のファンはやりすごしたかもしれない。
しかし、それでもB氏への中傷を辞めなかった為に、今回のように日頃の行いが白日に曝されることになってしまった。

U-K氏のゆっくり旅行動画をもっと観たいんだよね。新作がいつかUpされるのをひそかに待っていた。

確かに問題が多い方であるが、彼のゆっくり旅行動画は良かった。JR東海のさわやかウォーキングの素晴らしさを伝え、名古屋のおもしろさを伝える、そんな作品だった。前に、名古屋の良さを伝えたいとか言ってなかったっけか?

私はB氏の動画で、改めて名古屋や東海地方のおもしろさを知ったよ。
B氏の動画を観て、4回も名古屋に行ったんだよ。郵便局めぐりを兼ねてだけど。
JR東海ツアーズのきっぷのおかげもあるけどね。1度行ったらまた行きたくなる、そんな不思議な街なんだよね。

U-K氏もブログや動画でその名古屋のおもしろさを伝えていたのにね。その知識の伝え方を間違えただけに残念ですね。

新たな迷はじまる?

新たな迷がはじまるか?

B氏の迷列車動画が復活した。

大変喜ばしい出来事であるが、そこに至るまでは決して好ましかざる事件があったのです。

アンチからの妨害もあったが、それ以上にようつべ運営の気まぐれの方が問題らしい。

最近、つべで俗にゆっくり音声と呼ばれる機械音声でトークさせる動画に問題が起きているそうだ。

ゆっくり音声とは・・・話すと長いので省略するが、文章を打ち込むと音声に変換するソフトがある。これと東方のキャラと合体して「ゆっくり」と呼ばれるようになったのだ。

まあ、簡単に言えば、モヤさまのナレーションのショウ君の声が機械音声である。今は大分進化して種類も増えたが、大体ああいうものだと思えばいいかと思う。

その少し前にB氏がゆっくり音声を使った動画の収益化停止が問題になっていることを取り上げていた。

最近つべに多いのが、生活版などの記事をスクロールして機会に読ませるだけの動画である。それを排除しようというのはわかる。それが鉄道・旅行系ゆっくり動画にも波及するとはね。

B氏はすべてゆっくり音声を使用しているので大問題である。

先日、迷列車ではないが、ゆっくり音声を使った鉄道旅行系YoutuberのGR氏が突然収益化を停止される事態となった。GR氏は地声とゆっくり音声が半分で旅行系なので背景が動かないこともないのにである。

つべの鉄道動画を分類すると主に3つに分類できる。

・顔出し地声・・・A氏、GM氏
・顔出しなし地声・・・鉄動画チャンネル、GR氏、WN氏
・ゆっくり音声・・・B氏など迷列車系動画の多数

ニコ動の迷列車からの転出組は大体、ゆっくり若しくはボイスロイドを用いた機械音声と見て良い。ニコ動の旅行動画をでも、顔出ししない場合が多かったのである。

それでもなんとかして動画の制作・公開を続けていこうとするB氏の強い意志には頭が下がる思いですな。

まあ、アンチラの行動も以前よりは沈静化したからね。まだ安心はできないが。
以前のB氏の作品に多々問題は確かにあった。それを指摘して改善を求めるのは間違っていない。

しかし、連中は途中からB氏の改善を求めたいのではなく、単にB氏を潰したいようにしか見えなくなったし、それを連中は隠しもしなくなった。連中の取る手段は悪手にしかならず、共感を得られないどころか顰蹙を買うようにさえなっていった。

最初はB氏に良くなってほしいという純粋な気持ちもあったんだろうが、周囲に流され焚付けられて、悪に手を染めては意味がない。

連中の指摘を受けて、B氏も作品をリメイクしたり、改善してきている。その手は遅いかもしれないが。
それをまったくしてないと責めるのは間違いである。

まあ、運動を主導していた豊川と春日井の人が大人しくなったのはあるか。
2人とも鉄道の知識と、構成・編集技術と取材力はあるんだけどね。

アンチラは、B氏と東海さえ絡まなければ、きっと別な人生を送っていたんだろうなと思わずに居られない。
しかし、B氏絡みでしか結束できないのであれば、それも悲しい事である。

まあ、結局のところアンチラに友情や仲間意識なんて絶対にないんですよ。有事には平気で仲間を売るし裏切るからね。
いま仲間だと思って群れていても、それはお互いに弱みを出させて、尻尾を握り、有事には共犯者と言う負い目を着せて逃げられなくする為。
twitter等のSNSが弱みを握るツールにもなってしまうのは考えてないんだろうな。

本当に、連中は他人をどうこうするより自身の腕を磨けばなあと思わずに居られない。
結局のところ、彼らは他人からの眼を気にしすぎているから、ああいう行動をとるんだろうな。

まあ、アンチラの監視というかニラヲチは続けると思うが。東海地区の鉄道に関する知識はあるからね。

というか、春日井の人はそんなことより、ゆっくり旅行動画をいつ公開するのかしら?待っているんだが。
あの人は口ぶりは乱暴で日頃の行いも宜しくないが、ウォーキング動画はおもしろいんだよね。悔しいけど。

そういや、相模のスロッタ―の人、以前B氏のことは書かないとか言って2回ほどかツイ消ししたのに、また書いてるな、嘘つき。

私なんか、他人をねたんだってその他人になれるわけでもないし、自分の価値が上がる訳でもないし、そんなのどうでもいいや~って開き直っているけどね。

アンチラも間違っているんだよな。愛の反対は無関心と言うじゃない?

A氏が現金配布発言とその後の逆切れ発言で、もうA氏とは価値観が違うなと思ったのね。
そこからA氏の作品は見ないことにした。1再生も貢献しないことにした。

渡仏旅行のM氏の動画も見ないな。なんか氏のナチュラルな選民意識が透けて見えてから、なんか嫌な感じに思えてね。

アンチというのは、存在を全く無視して関知しないことなんだよ。1再生でもすれば、0.1~0.3円を献上しているのと同じなのね。結局そこで再生時間上昇に貢献している訳でね。
それは、嫌いな相手に自分の最も大事な「時間」をあげていることなんですよ?非常にバカ2しいでしょう。

やっぱり、今度名古屋に行って、神社に寄ったらアンチラが嫌鉄循環になるように願ってくるかな。
彼らがあんなに執心していた鉄道、東海に対して血の気が引くように興味が一瞬で失せれば良いのにね。まあ、そうなったら過去の自分を憎むようになるんだろうか?

850円で元は取ったか?

850円は安い。

名古屋局めぐにたびに買っている、名古屋市バス・地下鉄共通一日券。
都営と比べると高く感じてしまうが、

バス専用 600円
地下鉄専用 740円
地下鉄・バス共通 850円

市バスの初乗りが210円。一部系統を除きほぼ全市内均一運賃です。
地下鉄が初乗り200円から最大330円。

バス専用で3回。地下鉄専用で4回。
共通券ならば、バスで3回(630円)、地下鉄1回(200円)乗れば元が取れる計算になります。

備忘録的に、一日券を利用した時の回数を書いておきますか。

○ 西区・北区めぐり 市バス 10回、地下鉄1回
○ 天白区・緑区めぐり 市バス5回、地下鉄1回
○ 名東区・守山区めぐり 市バス 11回、地下鉄4回
○ 中川区・南区めぐり 市バス 8回、地下鉄2回

意外とバスに乗ってますな。多いように思いますが、バス局めぐすれば1日で10回くらいは行きますからね。

昔、都バスとか横浜市バスとか。局めぐが終わった後でもひたすらバスに乗って、JRや私鉄で短絡することも禁止で極力バスで行くってやってて、朝から夜の19時くらいまで乗っていたからね。さすがに頭痛くなってきたけど。

名古屋は遠征局めぐで時間的制約があるからそこまで無理はしないけど。それが却っていいのかも?

市内で局めぐしてないのが瑞穂、昭和区の2つですか。
西、北、中区はそこそこ回ったけど、ほかはまだ1桁台だからなあ。

名古屋市内もいろんな顔があることがわかりますね。そんな中で、どの区でも駐車場付きで家がそこ2広いことは驚きですね。それに、狭い道というのが特に西部はないですね。車で通れない道はほぼないというのはうらやましい限り。

A氏の策謀

阻止されたたくらみ。

鉄道系YoutuberのA氏が現金を視聴者に配るという企画を実施しようとしましたが・・・
視聴者の反対の方が多数だったので中止となりました。

なぜこの行為に嫌悪感を持ってしまうのだろうか?

駅コレの始祖であるれさく先生が紹介していた以下の記事を読んでなるほどなと思いました。

「SNS金配りで権力と名声を手に入れることの代償」
https://note.mu/fromdusktildawn/n/n8f80e5f33ba3
【note.mu 「ふろむだ@分裂勘違い君劇場」様 2019年1月10日5時23分付記事】



上記の記事によると、金持ちがお金を配って貧乏人をなだめるのは昔からの王道だったと。
近年はその王道が卑しまれる為、それを隠す努力をしないといけない。
そこで、誰でも入手できると見せかけて、当選者を選り好みするのが良い方法であると。
しかし、参加者に少しの期待を持たせてしまったため、実施者が不祥事を起こした際にその怒りが噴出するだろうと。

「参照点」という考え方はおもしろいですね。期待値というものに近いのか?

一度でもA氏は視聴者に「お金を貰える」という可能性を抱かせてしまった以上、視聴者のA氏に対する参照点が上がってしまい、この件をずっと根に持ち続けてしまうという訳か。

A氏はこの企画を中止しましたが、今回の件でA氏はパンドラの箱を開けてしまったという訳ですかね?

A氏はこの企画に反対者が多くて、自分の企画が潰されたとお怒りのようでしたが。そうじゃないんだよな。

むしろ、ここできちんと反対してくれた視聴者は大切にしないといけないと思います。積極的にくれとかよこせという意見は少なかったですね。

反対者が多数ということはそれだけA氏は視聴者に親しまれているのと同時に、民度の高さも表していると思いましたけどね。

それとも、A氏はその配ろうとした現金で新規を釣るからと、既存の視聴者への還元を否定したからか?視聴者はイベントとか企画とかを主催してくれと言う意見が多かったですが、そんなの労力の無駄とか言ってたしね。

まあ、そういうことを明け透けに言ってしまう所がA氏の幼さなのかもしれませんね。本音を隠しつつ巧妙にやっていれば成功したのか?まあ無理だったでしょうね。

視聴者に見せびらかす前に、損害保険に入るとか、警備会社と契約するとか、そういう保険や防犯的なことにお金を掛ければいいのにね。A氏は目に見えない、すぐに効果が出ないことには意味がないと否定的でしたが。

持つべきものは持つべきものなりのコストがかかるし、義務も生じるんだけどね。A氏のトークを見ているとそこら辺のコストはどうなんだろうと不思議に思いますね。

金持ちは豪邸に住んでても、そのお金を狙う泥棒や詐欺師が居る訳で、その対策として防犯したり、資産を分散したり、節税したりする訳でね。

特に、A氏の場合は顔出しの旅行動画配信者じゃないですか?その顔をまあ視聴者なら誰でも知っている訳ですね?金を貸してと言うやつが出てくるかもしれませんし、それだけならまだしも金を持ってるだろうと狙われる危険性はどうなのか?

鉄博で保存車両をいじったり、車庫に止めてある車両にいたずらする奴まで現れて、最近の一部とはいえ鉄ヲタ犯罪も凶悪になってきている訳でね。


私の場合は、A氏の単に鉄道話を観たいだけなんだけどね。
A氏が守銭奴なのは知っていたけど、それを上回る鉄道知識や旅行体験があったからなんだけどね。

鉄ヲタ(ケチ)が旅行しているのではなく、銭ゲバが鉄道旅行をしていると見えてしまったのかもしれない。いや、金儲けの手段がたまたま鉄道だっただけと言えるか?

A氏の鉄道チャンネルを登録を解除したわ。

まあ、毎日更新されても見てなかったからね。せいぜい週1~2本面白そうなのがあれば観る位で。毎日更新とか、見る方が追い付けないのよね、それでいつしか見なくなってしまう。ニコ動のこたつ氏の動画も見てない。

週1~2本くらいが最適だと思うけどね。

みっくり氏も炎上動画以降なんか観る気がしないわ。まあ氏は以前から尊大で口が悪かったけど、欧州旅行動画は興味深くて見ていたけど。あの炎上動画で、氏に選民意識的なものが透けて見えてなんか嫌になった。

そう、なんか言い表しにくいけど、「なんか嫌」って感覚。

B氏はヒドイがA氏は素晴らしいとやたらA氏を持ち上げてB氏を叩いていたB氏アンチはこの件をどう思うんだろうかね?

B氏がグッズを売って、金儲けしてるだの散々言っていたが。

グッズを売ったお金で列車に乗って動画にする。きちんと作品として還元されているじゃないかね?
視聴者は作品に還元されるのを第一に考えているならば。少なくとも、なんでも自身の金儲けの為だと言って憚らないA氏よりは好感を持てる。

それに、間接的にB氏の動画に影響されて、名古屋に3回位言って名鉄や市営地下鉄に乗ったり良い思い出ができましたからね。

そもそも、金満系や成金的な振る舞い動画って好きじゃないのよね。目的のこと以外はケチケチするけど、目的は果たす系が好きだからね。

豊橋への切符、復活か?!

豊橋へ行きたいですな。

JR東海ツアーズを検索していたら、JHT豊橋 日帰りプランが復活していました。2019年の1~3月の設定でした。

この切符は、品川~豊橋間の往復新幹線がどの時間帯でも設定可で、ひかり号もOKというね。
これで、11400円というんだから行かない手はないでしょう!!

700円追加すると、在来線で豊橋~岡崎、安城行の往復切符も着きますからね。これは安い!

JR東海は安い切符なんて出さないイメージだったけどね、良い時代になったもんだ。

品川~豊橋間だと、ひかり号で1時間半で着くというんだから早いよね。

2018年も9月までの設定だったので、8月31日と9月14日と2回も行ったのですな。
2018年の10-12月は、愛知デスティネーションキャンペーンの期間なのでこの間は発売されていませんでした。

まあ、名古屋への日帰りきっぷは需要があるのか常時発売していますが。

なんと、年明けから復活するようですな。

名古屋旅行のアンケートで、「豊橋への切符復活してください」と書いたからねぇ。

局数を稼ぐなら名鉄特急で名古屋へ行けばいいんだけど、三河地域も局めぐはあまり行ってないしね。

こないだは名鉄株主券を使うために名古屋に行ったけどね。まだ豊橋や岡崎の駅前位しか局めぐしてないし。

年明けに、また愛知県へ局めぐに行きますかね。

騒乱から大分

騒動からだいぶ経ちましたが。



最近は、アンチラもB氏の名前すら出さなくなってきましたね。

同名のハロヲタやゲーマーの方々のおかげで鉄系の方は浮上しなくなっていますね。

久々にアンチラさんのツイを巡回してみたら、もはやB氏の話を出さなくなっていますね。
それより、ツイさえあまり書かない人も居るのですね。

まあ、B氏の動画のコメには、アンチへの恨み言や怨嗟が書きこまれているしね。

私も、アンチラ共がこの世から縁が切れればいいなと思っているけどね。
連中を憎み恨む気持ちはまだあります。

そういえば、11月はニコ動の迷列車シリーズの9周年祭があり、いつもより作品数があがったのです。

毎年楽しみにしている時期でした。

しかし、今年の迷列車はなんかあまり観る気がしないですね。いつも通り「ゆっくり旅行」動画を観てますな。

なんかね、この投稿者はB氏の敵なのか味方なのかとかいうのが判断基準になってしまいました。

B氏の悪口をツイで言っていた人は見なくなってしまいました。
好んで見ていた奈良線の人も、ツイで名前は出さないながらもB氏を非難しているのを見てしまいました。

元から口が良くない方ではありましたが。たぶんそれからくる、氏自身のナチュラルな意識が透けて見えてしまったのがあるのかもね。

同時期に炎上していた、「ゆっくり旅行」の渡仏旅行のM氏の動画もなんか見なくなりましたね。
以前から上から目線で尊大なトークで、氏自身のツイでは動画内のキャラと変わらないような感じでしたが。

M氏が炎上したのはですね。一応書いときますか。

M氏はいつも海外キャリアのビジネスシートの体験記を載せてるのです。
ところがチケット等の都合でか?国内キャリアのエコノミーに乗ったのです。そこには現地合流する別の投稿者も同じ便に乗ってました。

そんで、乗ってから延々とサービス、飯が悪い云々そればっか。シートが狭い、コップが安物、ワインが安物、パンがマズイとか。
まあ、さすがにね言い過ぎかなと。
それ以前に、その旅行の言い出しっぺはM氏という。

M氏のそんな口の悪さも動画を楽しむスパイスだと思ってみていました。それ以上に作品は興味深いと思っていました。

しかし、炎上騒動を反省しないどころか、新しい動画でさらに煽って尚更反省しなかったのです。
そのふてぶてしさは見習いたいほどすがすがしいでしたが・・・なんか違うんだよね。

某キャリアが気に食わんのは良い、実際M氏がそう感じたんならそれで良いし、それを動画にして出すことは非難しない。

何がいけないかって、8割が文句だったからです。

いままで、文句は2~3割程度だったから、そのキャラも動画のスパイスになったけど。スパイスがほとんどじゃうんざりするよね?

でも、なんかM氏自身のナチュラルな選民意識とか上から目線が鼻につくようになった。
まあ炎上芸は既存のファンを逸走させるというのは正しいようだ。

しかし、こういうナチュラルな意識というのは生まれつきのものなので治るものではないですね。
それを受容できるか、それに勝る魅力があるかなのですが。一度、魅力より嫌悪が上回ってしまったら変わらないかもしれない。


まあ、B氏が今回のような騒動になった原因が、某会社に辛辣だったからだそうな。

そこが、某会社を信奉する豊川市も方や春日井市の方などには、それが気に食わなかったらしいね。
彼らにはそれが某社への中傷と映ったのか?

しかし、私にはそうは映らなかったな。問題提起をしたうえで提言もしていたし。
それに氏が取り上げたのは昔から界隈で散々云われていたことだし。それをさもB氏が初めて指摘したみたいな流れは感心できない。


まあ、豊川氏のようないかにもな宗教的なまでの信奉者はほっとくとして、U-K氏のような広範に情報を収集している方が何故某会社には甘くなるのか?目が曇るのか?そこは解せない点ですね。それは、B氏憎しの私怨の方が上回っているからか?

結局、それから迷列車界隈で、問題指摘からの提言系動画は封じられた気がしますね。

称賛だけでは胡散臭い、文句ばかりも飽きる。問題点を指摘しつつ、それを改善するのはどうすればいいのか?そういう目線は大切だと思うけどな。

それ以前に、その鉄道会社を応援するのは、大手企業なら株主になる以外にないと思うけどな。
鉄ヲタ目線じゃなくて、株主として会社の利益を最大化して会社の価値を高めて、配当を多く貰うにどうするかを考えた方が良いと思うんだけどね。


いままでは迷列車とタグが付けば、迷うp主や新参でも舐めるようにくまなく見ていたんだよね。

どっかのバカが、B氏のキャラで揶揄する動画を出さなければね。
どっかのラブライバーがB氏の動画をそのまま転載しなければね。

いまは、贔屓の投稿者だけ見ればいいやって思えてきたし。
元々迷列車界隈も衰退気味で内紛が続いて荒廃していたけどね、それに止めを刺した感じかもね。

その揶揄動画を出した人(U-K氏)、Youtubeではけっこうまともなゆっくり旅行動画を出しているんだよね。
先入観なしに視れば普通に作品はおもしろいんだけどね。B氏の敵だからと低評価を推す真似はしない。

ただ、U-K氏自身が鉄道動画でなく、鉄道要素が薄いゆっくり旅行動画を出しているというのが実に興味深い点なんだよね。
観光やグルメを入れて、2匹のキャラに対談させるという方式もB氏と同じ。
なら、何故U-K氏はあの動画のように自分が正解例を提示するというやり方の前に、あんな過激なやり方に出て界隈をかき乱すことに至ったのだろうか?

自身で情報収集して、取材して、構成を考え、編集して、発表することができるのにね。

B氏に関わったり、某所の噂に流されたり、まとめサイトのマネごとをしたりとかしなけりゃね・・・
氏のツイを久々に見ても、まあ危ない橋を渡ることは辞めそうにないね。決してメインストリームにはならないんだろうな。

飯田線好きの東三河一の通報魔の方はまあ、騒動は収まったとみるのは良いんだけど。時々迂闊にツイで個人的な事ポロリするよね、まあ良いんだけどさ。

両氏も、自分が誰かに狙われて観察されているって自覚は・・・ないんだろうな。
アンチラさんの自分は安全だという慢心はどこから来るのだろうか?まあ、警戒されて対策されるよりはいいか。


アンチラさん達さあ、自分がJR中日本の素晴らしさを伝える云々言っといて、結局あれから何も変わってないじゃん?

B氏の代わりに、JR中日本が素晴らしくて、名古屋がこんなにおもしろくて、魅力たっぷりで、行きたくてたまらなくなるようなプレゼンしてくれんじゃねーのかよ?!

ファンの楽しみを奪った訳だから、その代替となるものを提供してしかるべきなんじゃないかね?
U-K氏は一応自分で旅行動画を出した1点に関しては偉いと思うんだよね。


やはり、JR東エリア民にとっては、JR中日本は新幹線だけのイメージだけなんですよね。
内心、新幹線さえ良ければほかの路線がどうだって知ったこっちゃない。

名古屋か豊橋で降りても、名鉄、近鉄、市営地下鉄に乗り換えるから、JR在来線には乗らないんですよねまず。

それに、名古屋は日本有数の高速バスのターミナルがあるところだしね。
JRと名鉄バスが実は相当な高速バス網を持っていることは知っているのだろうか?

いい加減、鉄道の写真とか車両紹介とか鉄道のある風景とか、何十番煎じなんですよね。
観光とかグルメとかスイーツとか名所案内とかさ、鉄道「+α」が欲しいんですよね

ゆとりーとらいんやリニモに乗っても、基幹バスはスルーだしな。
基幹バスでバス専用レーンを確保して、それの発展形がバス道を高架にして一般道と分離したガイドウェイバスに繋がる訳でね。

その基幹バスを紹介してくれたのが、B氏の動画だったんだよね。引山BTのシーンは役に立ちました。鉄ヲタじゃ地下鉄の来ない香流や猪子石とか行かないもんね。

鉄ヲタってやっぱり鉄道だけしかみてないし、そういう鉄一辺倒じゃない見方が必要だと思うんだよね。


アンチラはB氏を盗撮だとか騒いでいたけど、一応駅構内で安全に撮影はしていたよね。

車両走行シーンとか鉄道写真の方が駅構内ではない分、撮影場所は何処なのか?という問題は生じてくるのです。

最近、鉄ヲタ界隈で危険な所で撮影を行った輩が注目されましたが。

じゃあその撮影地は公道なのか?車を止めて良い所なのか?私有地ではないのか?所有者に許可を取ったのか?とか・・・
そういう問題がつきまとう訳でね。でも、撮影者は他人に撮影地を明かせないですし。

まあ、自分たちがB氏憎しで問題のレベルを上げてしまって、藪をつついたんだから仕方ないですよね。

まあ、私は動画も撮らないし、撮り鉄もしないから良いけどさ。
乗り鉄&位置ゲー鉄だから、風景そっちのけで駅を取ることに執心してるからね。

同じ土俵

批判者も同じ立場なんだった。

B氏のアンチ運動で大きな役割を果たしている、その主導者もYoutuberになっていた。(仮に先鋒氏をこれからU-K氏表記しておく)

いつの間にかチャンネル自体はあったが作品をあまりUpしないまま放置されていたため、存在は知られていなかった。
ここ数日、B氏がポシャった後に自分の作品を公開したようだ。

ほう、早速みてみた。

B氏アンチラと違ってその人が嫌いだからとロクに見ないで低評価を押すことはしないし。

ほかに、B氏アンチのYoutuberが居たが、あまりに不人気すぎて評価を押すことも、いや再生することさえも躊躇われた。それはまあ至って普通の鉄道動画だった。普通過ぎて何の感動も覚えなかった。

それと比べて、U-K氏の作品は興味は引かれるし、まあおもしろい。
これが、B氏に求めていたレベルですか。

JR東海が主催しているウォーキングイベントの参加した様子を紹介する動画だった。

悔しいですが、動画作品としてのクオリティはそれなりに高く内容も興味深くて確かにおもしろいですね。
むしろ鉄道要素はほとんどなく、観光名所や風景の紹介といった内容。グルメと絶景、名所探索が良いですな。

1つ、グルメは食べる前を撮る、箸でつまんでも口にもっていかない。なるほど、そこは感心しました。

どちらかというと、鉄道動画よりゆっくり旅行(ゆっくりと呼ばれる機械音声に喋らせる旅行関連動画)の範疇に入るだろう。
旅行シーンや実況の切り貼りは多いけど、ウォーキング系をUpしている方は意外と多くないので、需要はあるんじゃないだろうか?

ウォーキング系では、ニコでは樽沢Pさんのが好きだけどそちらは、20分以上あって長いからね。15分以内に収めたのは流石だと思う。

内容と構成にはさほど問題はあるとは思えない。
ただ、若干きわどい発言があったので、そこに少し注意しないと、最近炎上した旅カテ主のみっ○りさんのようになる危険性はあるかも。

なんだ、ニコの方ではレベルの低いB氏揶揄動画をUPして大顰蹙だったのにね。
きちんと鉄道・旅行動画を制作できる技術は持っているじゃないのね。

なんか、才能と情熱の矛先を間違えたばかりに。

ただ良くないと思った点は3つだけ。キャラクター(緑の動物ではない方)が不快なのと、あとBGMや資料等の出典がない点、シャッター音が大きいことくらい。

さて、B氏アンチラはB氏に対して問題点を指摘しても無視したとB氏を責めたよな。U-K氏は問題を指摘しても対処するのか?ブロックするのか?


まあ、あとはB氏ファンがいろいろ指摘して動くだろうね。

彼とその取り巻きがB氏にしたのと同じことを仕向けるだろうし、そういった誹(そし)りは覚悟しなければならない。

以下のようなことを、そのままやりかえされるだろうな。

サービスへの指摘を、会社への誹謗中傷だと言い暴れる。
U-K氏がどれだけイケメンかを知りたくてガラスに映り込んだ画像を解析する輩も居るだろうし。
動画内にJKではなくおばちゃんが写り込んでいたのを盗撮だと騒ぐだろうし。
切符を見せないと不正乗車だと騒ぐだろうし。
収益化できたら金の事しか考えないと詰るだろうし。
画質が良くないだのブレてるだの撮影法が云々でケチつけるだろうし。
どんな食い物画像もおいしく映ってないと文句を垂れるだろうし。
高いものを買わないとケチだと言われ。
車に乗れば何故鉄道を使わないと言われ。
U-K氏の作品を褒めたコメンタ-に喧嘩を吹っ掛けるバカも居るだろうし。
画像やBGMの出典がなければ権利ガーを騒がれる。

これ、B氏アンチがB氏に対してやったことだよね。
こういうことをU-K氏含めて、B氏アンチも動画主になればやりかえされるだろうってこと。

でも、鉄道動画界隈は常に身内争いつ潰しあいの連続ですからね。B氏に関係なくとも、同業者から言い掛かりや誹謗中傷なんていつものことだし。だから、辞めていく人も多い。

それに、B氏アンチで三河方面にとにかく動画サイトに通報するのが趣味とかいうの居たしね。
そういう、取り巻きや身内と言えども安心できないよね。


むしろ、U-K氏にはB氏と同じ土俵に立ってほしいですね。
チャンネル登録者が市制施行レベル(5万人)に行くくらい頑張ってほしい。

不人気のまま潰れては意味がない。それでは、単なる不人気動画主の嫉妬ではないか。
人気が出て調子こいてからではないとおもしろくないじゃないね。

それに、単純に作品自体はそれなりに興味深い内容なので続けて欲しい。彼の悪行を抜きにしても。

ひとまず、収益化達成してYoutubeからお金を貰えるレベルに達して欲しいです。
お金を受け取って、その背徳感を味わえこのやろう。

そうならないと、U-K氏にB氏の苦労や気持ちを知ることができないだろうからね。

U-K氏を支持していたアンチラ共がB氏には収益化に成功していることに対して、金儲けしてるとかいろ2言っていたがね。

仮に、尊敬するUK氏がそうなったときも非難するのだろうか?文句を言わなければダブスタだし、指摘すれば共犯の癖にと詰られるだろうな。
プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク