はじめに―このBlogについて

 初めまして、当Blogを訪問された方々はまずこの記事をお読みください。


 当Blogは、私kikulandiargoが運営するBlog siteであります。

○当サイトの趣旨
 当Blogは、私、kikulandiargoのつまらない日記であります。日常生活の中で起きたこと、食べたもの、感じたことなどをいろいろと書き綴って行こうというものです。普通の日記が目的であるため、何か専門的なことに特化したサイトではありません。専門的な会話をしたいなら、適当にググって専門サイトに行ってください。

 当Blogは一般のBlogとは異なります。アクセス数を稼ぐつもりもなく、仲間を広げるつもりもなく、知識を広げるつもりもなく、情報サイトにもならない。そんな至極つまらないサイトです。
 また、かなり管理者である私の恣意性で運営しています。かなり我侭な管理者ですが、その点はご了承ください。
 

○注意事項
1:コメントは可能ですが、あまり歓迎しません。
コメントする場合は、記事をしっかり読み、内容を捉え、記事の本筋から外れないこと、筆者の意図を極力汲み取った上で行ってください。
 記事内容と関係ないもの、本筋から大きく外れたもの、趣旨から大きく逸脱しているもの、誹謗中傷と思われるものは、コメント内容の如何に関わらず、削除させてもらいます。また、悪質な場合は、リモホを公開しますので、予めご了承ください。


2:トラバは一応開放していますが、あまり歓迎しません。
 トラバを行う場合は、記事内容と関係性のあるものだけについてお願いします。
 トラバの場合においても、記事内容と関係しないもの、つまらないもの、アフィリエイト系、宣伝、勧誘系、誹謗中傷と思われるものはお断りです。そのようなトラバは削除させて頂きます。悪質な場合は、リモホを公開しますので、予めご了承ください。


3:リンクは禁止です。相互リンクも受け付けていません。トラバ記事での当Blogの特定記事へのリンクもお断りします。

 上記の注意を理解したうえで、当Blogをご覧ください。了承できない場合は、お帰りください。

FC2トラックバックテーマ 第2348回「七五三の思い出は?」

753?

FC2トラックバックテーマ 第2348回「七五三の思い出は?」



季節柄、記念日が七五三シーズンなので、ケーキが七五三仕様だったことくらいですかね。
まあ、それ以外はこれと言ってないかな。

anniversaryでしたな。

記念日でしたな。

なんかこの年になると嬉しくもないというか。

まあ、無事にここまで生きてこれたことを感謝したいと思います。

記念日にはTOPSのチョコケーキと決めているので、今年も食べました。
特別な日にそれらしきことといえば、まあそれくらいか。

しぞーかの大きな奴に乗りたい

静岡って結構おもしろそう?

年内に静岡に行く用事ができました。

こないだ行ったばかりじゃないかって?まあそうなんですが。これも用事なんでね。

それで静岡県内に泊まることになり、どこに行こうか検討している所です。

郵便局の開いてない日なので、寺社巡りか乗り鉄orバスかな?

いろいろ調べてみると、静岡県西部も見所が多いんですな。関西か中四国ばかり見ていたので、静岡は通過するだけのイメージがありました。

浜松には何度か行ってますが、市内とお寺位で観光的なSpotにあまり行く機会はありませんでした。

今回は、泊まる機会があるので、じっくり見てみたいですな。

寺社巡りかなと検討しているのですが、バスが平日か休日のどちらかしか来ない所があったりね。
バスで行けるところを、いち2歩いていくのも性に合わない。

そんな中、最近やたらと大井川鉄道の映像を眼にします。

テレ東系列で2つもやってましたな。

最近、空から日本をみてみよう+でも紹介されたばかりですな。


今週は、聞きこみ発見旅でも紹介されていました。


それだけでなく、最近はまっている「ゆっくり動画」の、自分が見ているシリーズでも続けて大井川鉄道を取り上げていました。



このゆかれいむで駅巡りシリーズが結構おもしろい。



JRを使わない旅シリーズもおもしろいですが、そこでも経路の1つになってました。

なんか気になりますな。

静岡の民鉄の中で唯一乗ったことがないのがここなんですよね。

たぶんマイブームになってない

マイブーム来るのか?

担々麺ブームが来ているようなそうでないような。というか、担々麺は普通に好きな食べ物の1つに入れて良いレベルになったかもですな。

しかし、坦々味のラーメンじゃなくて、胡麻風味が香る刺激的なものでないと担々麺を味わった気になれませんな。

そうですね。味噌ラーメンと味噌汁ラーメンは違うといえばわかるかな?

さてはて。

最近は空前のタイ料理ブームが私の中で来ているかもしれません。

とはいえ、ブームとはいえ週1回食べるかどうかのレベルです。1日3食1週間21食ずっと食べるほどではないですので、そこまで入れ込まない主義なのであまり心配はなさらず。

所用先のそばにタイ料理屋を見つけたのです。

タイ料理と言ってもガパオライス以外は眼に入らなかったのですが、最近はいろんなめにゅーを試してみたりします。

こないだ渋谷で食ったタイラーメンの具がしょぼくて、少し遠ざかっていたのですが、その所要先の近くの店がうまくて、またブームが来そうです。

カオマンガイってこないだ初めて食べたのですが、あれ結構うまいですな。意外とあっさりしてて食べやすいし。
見た目、ご飯に鶏肉をのっけただけに思っていたのですが、あのご飯が炊きこみご飯だったとはね。

しばらくマイブームとして続きそうです。

FC2トラックバックテーマ 第2339回「昔使っていた携帯電話を保管していますか?」

捨てられない主義。


FC2トラックバックテーマ 第2339回「昔使っていた携帯電話を保管していますか?」



一応取ってありますね。なんか捨てたくないですしね。
それに、思い出というか写真とかありますしね。
キャリアの古い携帯の回収に協力はしてませんね。

しかし、現行機の前のスマホだけは、現行機を購入する際にあうショップに渡しました。

何故って?前機種が使用不能になって、現行機を買ったからです。

前機種は大宮で買ったので「大宮くん」、現行機は神戸で買ったので「神戸くん」と名付けてます。

なぜ神戸で買ったかって?それは旅行中に壊れたからです。
ポケットから取り出したら、ひびが入っていて最初のロック画面から入れない。旅先なので修理にも出せないすぐに必要だし。

そんな訳で神戸のあうショップで現行機を買った際に、前のスマホは預けていました。使えないものを持っていても意味ないですからね。旅行中ですし。

その前の前の機種は、現在でもアラーム兼音楽再生機として使ってます。レコチョクで買った曲はスマホに移せたから良いとして、ミュウモで買ったのは移動できなかったのでね。あと、スマホのアラームはいまも信用してないのでね。

買い替え時

新しいことは良いこと。

最近、一気に靴を買い替えました。
私用を1足、ビジネス用を2足。

元々、安い靴を履きつぶして、穴が開いたら換えるペースでした。
しかし、もう耐えられないレベルになったので一気にね。

ビジネス用は、たまにいく靴屋が改装セールとかで2足7,500円だったから。
1足を履きつぶすより、2足交互にした方が長持ちするのでね。

私用のは、出先にチヨダがあったので。
最近はニューバランスが多かったですが、今回はミズノね。

五千円越えの、私的にはちょっと高かったですが。Fitする靴を履かないとね。

扁平底は受け付けないので、土踏まずが凹んでるスニーカーでね。
あと、横幅が広いEEEかEEEEでないとダメです。

私用に、もう1足買うかどうか検討中です。

女優さんの島流し説?

島流しですって?

とりあえず、気になった記事を紹介。

「【悲報】ソニー損保CMのあの子、韓国に島流しされる」
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/52267100.html
【IT速報様 2017年10月16日付記事】

これでも煽りタイトルでも甘い方。もっと辛辣なタイトルもありましたな。

「【悲報】ソニー損保CMで瀧本美織の後を継いだポンコツ女優、韓国に流される」
http://konoyubitomare.jp/archives/1068321699.html
【この指とまれ!!様 2017年10月18日付記事】



結構好きな方な女優さんだったんですよね。

損保のCMがちょうどモヤさまで流れるので良くみてました。

微妙な芋っぽさと朴訥さが良い感じだったんだけどな。
モヤさまで云う所の「グイグイ系」とは真逆の静そうな感じが。

声が低いとか冴えないとかいろいろ言われてましたが、その冴えなさが好きだったんですよね。

最近、損保のCMが松本幸四郎氏と内田有紀さんになって、くりぃむしちゅーすら出なくなってガックリしていた頃なんですが。
こんなことになっていたとは・・・

島流しされるとは、何かあったのか?

記事内のレスから知ったのですが、最近こんなことがあったとは。

「【悲報】ソニー損保CM女優の唐田えりかさん、始まる前から終了のお知らせ 彼氏キスプリ流出」
http://pirori2ch.com/archives/1923931.html
【ぴろり速報2ちゃんねる様 2017年3月9日付記事】

本当に、まだ始まってさえも居ないんですが。

アイドルやグラドルさんが女優転身という話題はよく目にしますが。この方元々女優なのでね。
しかし、なぜこういう方法に行きついたか?

というか、人気の高かった前任者がスキャンダルで降板させられて、この方が抜擢されたのに。こうなるとは・・・

そういや、この方とCMで共演していたヴォーカルユニットもメンバーが1人抜けたりと。
呪いとかじゃないよね?

マッデンの呪いとかみたいに伝説化されるんですかねぇ。


私は前々任者の方が好きだったんですけどね。佐藤ありささんね。

しかし、かの国が島なのかという疑問が残りますが。

かの国はその北にある区域を、一応建前としては合法的な存在と認めてないのでね。
だから島と言えばそうなるのか?

こないだも帰国したアイドルさんが、かの国でエライ目に遭ったと話してましたが。そうはならないと良いんですが。

ただでさえ、民族性というかグイグイ系の方が多いそうですし。うまくやっていけるか不安になりますね。

洋楽への入り口は空耳?

最近洋楽も良いかなと思えてきたかも?

昔は、邦楽というかJ-POP Onlyで洋楽を聴くことは全くありませんでした。
単純に、英語で歌詞が理解できないから。たぶん、SOUNDより歌詞を重視していたのでしょうね。

ここ最近、つべで空耳アワーの動画を観るのを楽しみにしてます。
それで、昔の空耳の動画を観たりして、その曲をつべやニコで探してみるんです。
通しで聴いてみると、結構いい感じだったりして。

それで、レコチョクとかでDLしてみたりするのです。

音楽配信は、1曲単位で楽曲を愉しめるので良いですね。

というか、もはやアーティスト単位で追うことすらしなくなりました。

レコチョクがやたらアーティスト登録とかさせようとするけど、なんかアーティスト単位で応援することすら考えなくなってきてますね。

まあ、これは好きだったアーティストやアイドルが軒並み活動休止とかしているのが響いてたりね。

地下ドルとかインディーズは「会いに行ける」じゃなく、「会いに来い」を強制させるきらいがあって、在宅派には優しくないんですね。

もっと言うと、歌詞を考えて曲を聴くのすらたくるなってきたし。

洋楽は、深い意味を考えないで聴けるのが良いことなんだと。むしろ、空耳から入ったならその歌詞の本来の意味すら否定している訳で。でも、そういう楽しみ方もできるんだなとね。

それで、自分が生まれる前の曲とかも聴いてみたりすると、知らなかった世界を見てるようでおもしろいですな。

やはり、音楽配信の発達は音楽の聴き方、楽しみ方も変えてきたのかもしれませんな。

期日前

行ってきました。

今回の第48回衆議院選挙の告知ポスターのモデルが川栄李奈さんでしたね。

自分がauユーザーなので、最近川栄さんがau三太郎の仲間入りしましたしね。

実は、最近JRの車内ポスターの「川栄はアップに自信」とかいうエステ?のポスターを見てから、なんか気になってきてますな。


前回の選挙と言えば、東京都都議選でしたが、告知ポスターのモデルは橋本環奈さんでしたね。

やはり、告知ポスターのモデルって大事ですよね。「行きたくなる顔」ってあるじゃないですか?

別に当該ヲタじゃないけど、この顔を見たら思い出してしまうってこととかね?

近年は若年の投票率低下が叫ばれているので、20台の若い層へのアピールがメインでしょうね。選管のおじさんの好みかは知りませんが。

話が大分それましたが、期日前投票に行ってきました。
前回の都議選は駅ビルに投票所があったんですが、今回はそれがないので近所の地区センターに。

まあ、どこへかは一択ですな。裏切者には絶対に入れないってことで。


結局、川栄さんのポスターを見たら、選挙へ行きたい気持ちが増すんじゃないかなってことで。
プロフィール

Author:kikulandiargo
kikulandiargoです。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク